BLOG

愛と欲望が炸裂する『噂の女』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『噂の女』

愛と欲望が渦巻く街に噂の女あり! 人気作家・奥田英朗の毒と笑いに満ちたエンターテインメント小説です。

20150629
噂の女
著者:奥田英朗
出版社:新潮社

彼女の名前はミユキ。いつもきな臭い話がつきまとう女です。

金持ちの男たちを色仕掛けで次々と手玉に取る。財産目当てと噂されてもどこ吹く風。やがては玉の輿婚から高級クラブのママへ。

妖艶なだけじゃない。愛想も気配りもあって家庭的。それがミユキの魔力。可愛げなんですね、きっと。

だから「たとえ騙されたって俺は構わん」と男に言わしめる。「一度でいいから自分も悪女になってみたい」と妄想する女さえいる。

ミユキに魅入られたら最後、男も女も果てしない欲望に目覚めてしまうのです。昔のミユキを知る人は口をそろえて言うんです。すっごい地味な子やったのに……。

そんな子がどこでどうして、強烈な存在感を放つ「噂の女」になったのかすごく知りたくなる。

*奥田英朗さんの小説、こちらもどうぞ。
『ナオミとカナコ』(奥田英朗/幻冬舎)

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/author/14/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング