BLOG

『ナオミとカナコ』女たちの犯罪サスペンス小説

 

今日のカフェボンボンは、奥田英朗の『ナオミとカナコ』

大親友の女性同士がある日「共犯者」となる。若い二人が犯罪に手を染めていく過程を、疾走感あふれる筆致で描いたストーリーです。

20150320

ナオミとカナコ
著者:奥田英朗
出版社:幻冬舎

勝ち気な直美と控えめな加奈子。性格は全く違うけれど、価値観は同じ。大学時代に友人となって以来、強い絆を感じていた。

そんな二人が久しぶりに会った時、直美は加奈子が夫から激しい暴力を受けていることを知る。直美が直面したのは、変わり果てた加奈子、平凡な日常を失い、恐怖に怯え切った女だった……。

いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那。

切羽詰まった人間の心理状態がリアルに描かれ、親友を助けたいという直美の狂おしい焦燥感が伝わってくる。サスペンスフルな展開にページをめくる手が止まらない。脈拍も速くなっちゃいました!

ドラマ化も決定したそうです。小説とドラマの両方で、「共犯者」となった二人の運命を見届けたい。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング