おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。
この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!
朝6時オープン!季節の植物とこだわりのパンでお出迎え「Little Forest Bakery」
今回紹介する「Little Forest Bakery」は、JR川崎駅から徒歩で約20分、最寄り駅は南武線の川崎新町駅で徒歩6分ほどです。
個人的におすすめな行き方は、JR川崎駅前から出ているバスに乗り渡田新町バス停留所を利用するコース。停留所からは徒歩2分程度のところにあり、バスも頻繁に走っています。

朝6時からオープンしていて、国産小麦と天然酵母を使用した、無添加で身体にやさしいパンが常時25種類並びます。
こちらのお店、とにもかくにも外観も内観もめっちゃ可愛らしくて!小ぶりなパンも多いので、あれもこれも食べてみたくなり、毎回何を食べようか迷ってしまいます。
ハモンセラーノとモッツァレラの黒胡椒サンド

世界三大生ハムのひとつ「ハモンセラーノ」とバジルで香りづけしたモッツァレラを、トマトと一緒にバゲットに挟んだサンドウィッチ。バリっとした食感のバゲットはクラスト(外側)が香ばしく、クラム(内側)はしっとりした食感。

モッツァレラチーズのまろやかなコクにトマトの心地良い酸味、なにより生ハムがとろけるような美味しさなのです。
生地はシンプルながらも気持ち甘味あり、上にかかった黒胡椒がギュッと味を引き締めてくれている一品。訪問時、めっちゃお腹がすいていたってこともあり、これは見た瞬間に「絶対おいしいやつだ!」と思って迷わず購入決めちゃいました(笑)
カカオブール

マレーシア産のブラックココアを生地に練りこんだチョコレートのパン。中にはチョコクリームも入っています。ころんと丸く手のひらサイズで、ココアが練りこまれているからか、生地はほんのり苦みも感じます。

逆に中のチョコクリームが甘くコクがあるので、一緒に食べた時にバランスが良いのです。とぅるんとしたなめらかな舌触りのチョコクリームは老若男女が好きなクセのないまろやかなお味です。
あおさのベーコンエピ

あおさを練りこんだフランスパンにベーコンを包んでエピ形にしていて、磯の香とベーコンの塩味がベストマッチ。食べる前から磯の香りが鼻腔をくすぐり食欲そそられます。

こちらの生地も気持ち甘味あります。家で食べるときはトーストしていただいたのですが、バリっと歯切れよく、それでいてクラム(内側)は弾力が戻りもっちり食感。ベーコンのジューシーさとあおさの旨味がこれまためちゃくちゃ合うのですよ。

今回紹介した3種類のパンは、8時半から9時頃には焼き上がっているそうなので、気になった方は是非食べてみてくださいね!

【店舗情報】Little Forest Bakery
住所:神奈川県川崎市川崎区渡田新町2丁目3-10
電話番号:044-701-5429
営業時間:6:00~
定休日:火曜日
公式サイト:https://littleforest-bakery.com/
Instagram:@little_forest_bakery
※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日、商品詳細等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

