【千葉】店名の由来はあのアニメ♪朝から元気になれるパン屋さん「ベーカリーハイジ」

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【千葉】店名に由来はあのアニメ!?朝から元気になれるパン屋さん「ベーカリーハイジ」

千葉県の新京成・鎌ヶ谷大仏駅から徒歩20分のところにある「BAKERY HEIDI(ハイジ)」

お店近くに駐車場もあるので車でくる方が多いかと思いますが、ペーパードライバーで基本的にパン屋さんめぐりは公共の交通機関と徒歩と決めている私。もちろん、歩いて行ってきましたよ。

道としては分かりやすいです。鎌ヶ谷大仏の改札を出たら右に降り、ひたすら真っすぐ歩き続けます。途中、Y路になってるので左を選択し東武ストアを目指していると手前の電柱にハイジはコチラと書かれた案内がでてくるので迷わずいけるかと。

【千葉】店名の由来はあのアニメ!朝から元気になれるパン屋さん「ベーカリーハイジ」

レンガ造りの可愛らしい雰囲気の外観。オーナーシェフの宮下さんに店名の理由をお聞きしたところ、アルプスの少女ハイジの世界観からつけたとのこと。そうかなーとは思ってましたがやはり(笑)

きっと、世代が一緒の方なら一度は、あの白パン、黒パン、チーズフォンデュ、藁のベッドにあこがれた方いるはず。

【千葉】店名の由来はあのアニメ!朝から元気になれるパン屋さん「ベーカリーハイジ」

入ってすぐのところに石臼がありました!お店でだしているパンの全粒粉はこちらで挽いているそう。

【千葉】パン屋さん「ベーカリーハイジ」のパン

ラインナップですが、場所がらファミリーが多く、食事パンが多いなという印象。午後に行ったこともあり、だいぶパンが少なくなっておりましたが、人気だというカレーパンとイタリアントマトバジリーノは無事ゲットすることができました。

【千葉】パン屋さん「ベーカリーハイジ」のカレーパン

カレーパンは12種類の野菜と9種類のスパイスで作ったというカレーフィリング。時間がたち冷めていてもさっくりした食感と、あとからジワリとくる辛味。

イタリアントマトバジリーノは、クラストはさっくりしているのに、クラムにしみこんだソースがじゅわりと口の中に広がるのが特徴的。そのコントラストが食欲をかなりそそります。ピザパンでしょ?!と思って食べたら、あまりのジューシーさに感動しました。

隣にはカフェがあり、ハイジのパンを楽しみながら食事をすることもできるようです。パン盛り合わせは少しづつ沢山の種類を食べたい!というパン好きの欲求を満たしてくれますよ!

場所柄、平日の通勤前などに行くことは難しいけれど週末にぶらりドライブがてら行ってみるなんていかがでしょうか?

 

ベーカリーハイジ

住所:千葉県白井市富士137-88

 

電話番号:047-442-7702

営業時間:

(月)10:00~17:00 ※コッペパン専門デイ

(火~金)9:30~19:30

(土・日・祝)8:30~19:30

定休日:年末年始

公式ホームページ:http://www.heidi-pan.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング