しっかり汗をかける!温活におすすめ「クナイプ」の入浴剤

 

3月15日:今日は「温泉むすめの日」

1日の疲れを癒すお風呂の時間。寝つきをよくして翌朝もスッキリと起きられるように、心地いいバスタイムにしたいもの。

今日は、まだまだ気温が低く冷えやすい春の夜にも活躍する、おすすめの入浴剤を紹介します。

汗がたっぷり出る!「クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り」

クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り

ドイツ生まれのハーバルブランドである「クナイプ」の入浴剤です。香りのラインナップが豊富な、大人気のブランドですよね。

その中でも、特に寒い時期におすすめしたいのが「クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り」です。

天然岩塩にユズとジンジャーの天然植物成分が配合。全身がポカポカして汗がたっぷりかける入浴剤なんですよ。

この入浴剤を入れたお湯に浸かっていると、じわじわと汗が出てきます。私の場合、10分ちょっとで顔にもダラダラと汗をかくほど!

体を温めつつ、しっかり汗もかけるので「温まったな〜!」と気分がリフレッシュできるんです。この入浴剤を入れると入れないのとでは、体の温まりスピードや汗をかく量が違うなと感じます。

柑橘系の香りも心地よく、リラックスができますよ。

冷えやすい方は、ぜひ一度試してみてくださいね♪

詳しくはこちらから>>

「温泉むすめの日」とは?

地域活性クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」の運営を行う株式会社エンバウンドが制定。アニメや漫画、キャラクターや声優などが持つ創造的な価値を通じて日本全国の温泉地や地方都市の魅力を国内外に発信する「温泉むすめ」。各地の温泉地をモチーフとしたキャラクターを制作して、さまざまなメディア展開を行うこのプロジェクトを、さらに多くの人に知ってもらい、いつまでも愛してもらうことが目的。日付はプロジェクトが本格的に活動を始めた2017年3月15日から。※画像は左から「温泉むすめロゴ」「温泉むすめキャラクター」「温泉むすめライブ」。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」(2023年~)

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

田中青紗

ライター/作家。テレビ番組制作会社勤務を経て、フリーライターとして独立。Webメディアを中心に、短編小説、エッセイ、取材記事などを寄稿。朝ごはん、パン、おやつ、紅茶が好き。暮らしの中でご自愛する時間を大切にしています。

【Instagram】https://www.instagram.com/tanakaasa_life/
【note】https://note.com/tanakaasa_life

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング