SNSで話題!疲れが取れてぐっすり眠れる入浴剤「BARTH(バース)」って?

 

11月26日:今日は「いい風呂の日」

もうすぐ12月!朝晩だけではなく日中も冷え込む日が増えてきましたね。

寒さで体が冷えてしまった日や疲れた日は、あたたかいお湯にゆっくり浸かりたいもの。温め効果やリラックス効果をアップすべく、「入浴剤」を使う方も多いのでは?

今日は、疲れがとれる、ぐっすり眠れると、SNSや口コミでも話題の入浴剤「BARTH(バース)」をご紹介します!

SNSで話題!疲れが取れてぐっすり眠れる入浴剤「BARTH(バース)」って?

BARTH

BARTH【バース】入浴剤(9錠入り)

SNSや口コミでいま人気を集めている入浴剤が、この「BARTH(バース)」

お湯にしっかりと溶けた中性重炭酸が、体を包んで血行を促進!体をポカポカとさせ、疲れをとってくれる役割があるんだそう。水道水だけの湯船と比べて、血流量が約2.5倍にもなるとか!

TwitterなどSNSでレビューを見てみると、「BARTH」を使ったあとはぐっすり眠れる…と感じる人が多いよう。寝つきが悪い人にも人気だそうですよ。

使い方は、一般的な入浴剤と全く同じ。指定の量をぬるめのお湯に溶かして、後はゆっくり浸かるだけです。

実際に私のお友達が「BARTH」を使っているんですが、その疲れの取れ方に驚いたそうで…私も近々試してみようと思っています☆

また、美肌効果が期待できるビタミンCやクエン酸も配合されているのもこの「BARTH」の特長。使用し始めてから、お肌が柔らかくなったり、キメが細かくなったと感じる人もいるそうです。

その他に、湿疹や腰痛、ニキビやあかぎれなどの効果も期待できるそう。

いいこと尽くしの入浴剤。疲れや冷え性で悩んでいる人は、ぜひ試してみては?

「いい風呂の日」とは?

11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、11と26で「いい風呂」と読む語呂合わせから日本浴用剤工業会が制定。入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング