口元の若返り!リップメイクのコツとおすすめアイテム3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、マスクをはずす機会が増えた今だからこそ、意識したい!口元がふっくら若々しく見えるおすすめリップアイテム3品をご紹介します。

口元の老化による変化

唇を気にする女性

口元の老化は徐々に進行していきますが、すこしづつなので意外と自分では気が付きにくいものです。

乾燥してカサつくのは年齢関係なく起こるものですが、30代以降は唇のハリ弾力が減り始め、肌内の組織の減少や変化が進行すると縦じわがくっきりとできるようになります。

形も少しづつ扁平になり凹凸が減り、境界が不鮮明に。色味も減り、くすみがでてきます。

口元を若々しく見せるコツ

つやつやの唇

上記で少し、心配になった方もいるかもしれませんが、予防するには保湿と紫外線対が有効です。そして、若々しい口元に見せるには、逆のことをしてあげればよいのです。

うるおい、ハリ・艶、ふっくら感、そして血色感があればそれだけで若々しく見えますよ。今は、うるおいだけではなくハリ艶、ふっくら感をだしてくれる優秀なアイテムがたくさん出ています。今回は私が愛用する3品をご紹介します。

【1】プチプラなのにデパコス並みの優秀さ!「ヴィセ」のフェイクルージュ

「ヴィセ」のフェイクルージュ

ヴィセ ネンマクフェイクルージュ PK851

名前の通り、粘膜のような血色感のある色味とツヤが唇にピタッと密着します。うるおい、ツヤはもちろん唇がぷっくり、むっっちりとする印象です。

軽くてスルッと塗れるのに、比較的長時間、色味やツヤが続きます。質感も持続性も塗りやすさも発色も。バランスの取れた1本です。

【2】ふっくら×ツヤで若々しさアップ!「ディオール」リップマキシマイザー

「ディオール」リップマキシマイザー

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

いわずと知れたベストセラーコスメ。ディオールのリップマキシマイザーは、うるおい感はもちろん大人世代に嬉しいボリュームアップを叶えてくれるグロスタイプのリップアイテム。

チェリーオイルやヒアルロン酸などが配合で、ふっくらハリ弾力のあふれる唇に。ふっくら感とツヤ感なら右にでるものはいない、かも!?

【3】ハリ弾力あふれる唇に♪

サラハップ リップスリップ エブリー

サラハップ リップスリップ エブリー

リップ専門ブランドのサラハップ。リップスクラブが有名なブランドですが、実は他にも「ぷるぷるな唇」になれる優秀アイテムが揃っています。

リップスリップはもともとスクラブ後の保湿パックとして、夜や日中のリップケアとして乾燥から唇を守り、さらにハリ弾力をあたえてくれる製品。こちらのエブリーは、持ち運びに便利なサイズで、グロスとしての使用もできます。

なんだか懐かしさも感じる、アメリカンな甘いストロベリーの香りです。

***

唇の老化予防には、紫外線対策と、乾燥対策!今は、保湿をしつつハリやツヤ、血色を演出してくれる優秀なアイテムもたくさん揃っています。ぜひ製品選びの参考にしてくださいね。

マスクを外しても、うるおう綺麗な唇をキープしましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容 [更新終了]

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪ [更新終了]
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング