ふっくら唇は作れる!「縦ジワ」をカバーするリップメイク術♪

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

空気が乾燥しはじめると、「唇の縦ジワ」が目立ちやすくなります。この縦ジワ、実はメイクでカバーできることをご存じですか?

今回は、気になる縦ジワをカバーして、唇をふっくらさせるリップメイクテクニックをご紹介します♪

「縦ジワ」を解消するリップメイクテクニック

リップメイク

【1】リップライナー

最初に使うのはリップライナーです。

素の唇の色に近い色のライナーで、輪郭をラフに描きます。唇のボリュームが少なめな人はオーバー気味に描いてもOK。

輪郭が描けたら、唇全体をライナーで軽く塗ります。

【使用コスメ】

キスミー フェルム「リップライナー」01 ピンクベージュ

削らなくていい繰り出しタイプ。芯が柔らかいから、するすると「描く・塗る」ことができるライナーです。【

【2】グロス(リッププランパー)

グロス(リッププランパー)

口紅を塗る前にグロスを少量塗って、唇にうるおいを与えます。

普通のグロスはもちろんのこと、リッププランパーでふっくらさせるのもおすすめ。

グロス(リッププランパー)

今回は口紅の色を変えないクリアカラーを選びました。

【使用コスメ】

rom&nd(ロムアンド)「グラスティングウォーターグロス」00 メテオ・トラック

クリアな中に細かなラメが散りばめられているグロス。

プランプ効果で唇がふっくらとします。ミントの香りで気分もさわやかに。

【3】口紅

リップメイク

縦ジワを目立たせない、保湿性に優れた口紅を使います。

スティックタイプだと直塗りしたくなりますが、リップブラシで塗れば縦ジワが目立ちにくくなります。

ブラシの先っぽを使い、シワの部分に丁寧に塗り込んでくださいね。

【使用コスメ】

ケイト「リップモンスター」01 欲望の塊

保湿力が高くて落ちにくい、言わずと知れたリップの名品。品切れ状態が長く続いているのだけが残念…。

***

今回はシワが目立つ唇をふっくらと見せるリップメイク術を3ステップでご紹介しました。

寒くなるとどうしても縦ジワが目立ちやすいので、口紅をオフしたあともこまめに保湿をしてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング