おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。
空気が乾燥しはじめると、「唇の縦ジワ」が目立ちやすくなります。この縦ジワ、実はメイクでカバーできることをご存じですか?
今回は、気になる縦ジワをカバーして、唇をふっくらさせるリップメイクテクニックをご紹介します♪
「縦ジワ」を解消するリップメイクテクニック
【1】リップライナー
最初に使うのはリップライナーです。
素の唇の色に近い色のライナーで、輪郭をラフに描きます。唇のボリュームが少なめな人はオーバー気味に描いてもOK。
輪郭が描けたら、唇全体をライナーで軽く塗ります。
【使用コスメ】
削らなくていい繰り出しタイプ。芯が柔らかいから、するすると「描く・塗る」ことができるライナーです。【
【2】グロス(リッププランパー)
口紅を塗る前にグロスを少量塗って、唇にうるおいを与えます。
普通のグロスはもちろんのこと、リッププランパーでふっくらさせるのもおすすめ。
今回は口紅の色を変えないクリアカラーを選びました。
【使用コスメ】
rom&nd(ロムアンド)「グラスティングウォーターグロス」00 メテオ・トラック
クリアな中に細かなラメが散りばめられているグロス。
プランプ効果で唇がふっくらとします。ミントの香りで気分もさわやかに。
【3】口紅
縦ジワを目立たせない、保湿性に優れた口紅を使います。
スティックタイプだと直塗りしたくなりますが、リップブラシで塗れば縦ジワが目立ちにくくなります。
ブラシの先っぽを使い、シワの部分に丁寧に塗り込んでくださいね。
【使用コスメ】
保湿力が高くて落ちにくい、言わずと知れたリップの名品。品切れ状態が長く続いているのだけが残念…。
***
今回はシワが目立つ唇をふっくらと見せるリップメイク術を3ステップでご紹介しました。
寒くなるとどうしても縦ジワが目立ちやすいので、口紅をオフしたあともこまめに保湿をしてくださいね♪