マスク時代だから必要!美容家おすすめ「リップケア」アイテム3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝は、マスク時代だからこそやっておきたいリップケアについてお伝えします。

なぜ今必要?リップケア

唇

角質が薄く、皮脂分泌が少ない唇。実は、乾燥や紫外線ダメージを受けやすく「老化」のスピードがはやいパーツなのです。

乾燥だけでなく、年齢とともに境界が不鮮明になったろり、血色が悪くなったり、ふっくら感が減ったり、縦じわ・シミなどが出やすいのが唇。マスクをしている今はあまり目立ちませんが、実はマスクの中は蒸れていても乾燥しやすい環境。唇の老化が水面下で進行…なんてことになりかねません。

マスクをしている毎日でも、唇の保湿を忘れないように心がけましょう。

ハチミツ+ワセリンのみ!「マヌカハニーリップ」

マヌカハニー リップ

マヌカハニー リップ

知名度は低めですが、わたしが一番優しく優秀なリップケアアイテムだと思うのがこの「マヌカハニーリップ」

こちらはなんと、ハチミツとワセリンの2つの材料のみでつくられたスーパーナチュラルなリップ。塗るだけで、唇をしっとり艶々にしてくれます。

自然な材料でできている分、艶感の持続力などは低めですが、自宅でのケアやグロス代わりの使用したり、デイリー使いには便利なアイテムです。添加物が気になる人にもおすすめ。

まるで唇の美容液!「ハニーウォータリーオイル r」

ハニーロア ハニーウォータリーオイル r

ハニーロア ハニーウォータリーオイル r

ハニーロアのハニーウォータリーオイル r12gは、つけた瞬間の瑞々しさい驚く一品!リップケア特有の重さやベタつきはなく、消えてしまうようにスッと唇に馴染む、美容液のようなアイテムです。

私自身は即効性は感じませんでしたが、3~4日連続使用すると唇が内側からふっくらと変化しました。唇にハリを与え、ふっくらとした若々しい唇を取り戻せるのを実感。唇のエイジングサインが気になり始めた方におすすめです。

自然な色づきとケアを両立!「」

エスティーローダー ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム

エスティーローダー ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム

唇の保湿ケアはもちろん、ほんのりピンクに色付き、自然なツヤも出せるリップバームです。水分保持力が高く、うるおいが長時間続く印象で、リモートワーク時やマスクの下、ちょっと近所に出かける時にも使えます。

唇の下地として、普段のケアにと幅広く使える一品は、見た目の可愛らしさも魅力。

***

唇は、年齢が出やすいパーツ。マスクで隠れているからこそ、「人に見られないから」と放置するのでなく、保湿ケアをしっかりと。

ふっくら艶やかで血色の良い唇は、健康で美しい印象をもたせてくれますよ♪

☆この連載は【隔週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容 [更新終了]

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪ [更新終了]
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング