食パンや油揚げで時短!簡単「ピザ」朝ごはんレシピ3つ

 

生地の上にソース、チーズ、具材をのせてこんがりと焼き上げるピザ。手間や時間がかかるイメージがありますが、土台にのせて焼くだけなので意外と簡単!

しかも、土台のピザ生地を食パンや油揚げで代用すれば、あっという間に完成します◎

今日は、忙しい朝でも作れる、時短ピザレシピを3つご紹介します。

冷凍作り置きにも!「ピザトースト」

冷凍ピザトースト

食パンにピザソースorケチャップを塗ったら、ハムやピーマン、コーン、チーズなどをトッピング♪

あとはトースターに入れて焼くだけなので、とっても簡単ですよ。

ラップに1つずつ包んで、冷凍してもOK!いざという時役立つ冷凍作り置きになりますよ。

(朝がグーンと楽になる!自家製「冷凍ピザトースト」の作り置き◎ by 朝ごはんブロガー えつこさん)

「冷凍ピザトースト」レシピ >>

バジルの香りが◎「マルゲリータトースト」

マルゲリータトースト

ミニトマトとモッツアレラチーズをのせた、マルゲリータトースト!

トマト特有の酸味と甘みで、さっぱりといただけますよ。トマトの抗酸化作用で美容効果も期待できます◎

仕上げに生バジルをちぎて散らすと、香りがプラスされてgood♪

(5分で簡単!トマトをのせてトースターで焼くだけ「マルゲリータトースト」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「マルゲリータトースト」レシピ >>

低糖質なのがうれしい!「れんこんと桜えびの油揚げピザ」

れんこんと桜えびの油揚げピザ

小麦粉を使った生地や食パンを使うよりも低糖質!

油揚げにれんこん、さくらえび、チーズなどをトッピングした、和風のアレンジピザ♪

ダイエット中の朝ごはんや、おやつ、夜のおつまみとしても使えます。

(簡単&低糖質!サクサク香ばしい「れんこんと桜えびの油揚げピザ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「れんこんと桜えびの油揚げピザ」レシピ >>

しっかり食べたい時から軽めに済ませたい時まで、幅広く使える簡単朝ピザ♪

お好みのトッピングでアレンジするのもおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング