売れ筋!UNIQLOの「リブタートルネックセーター」着回しコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

気温が下がってきて、朝にコーディネートを考えるとき「防寒対策」を意識することが増えてきました。

防寒にぴったりなアイテムの1つが、タートルネックセーター。首元を温めるだけで、寒さや冷えを感じにくくなります。

今週はUNIQLOでかなり人気が出ているという「タートルネックセーター」を使った着こなしをお届けします。

【Vol.1】細身パンツはOUTでスッキリ!

UNIQLOの「リブタートルネックセーター」着回しコーデ

今日使っていくのはUNIQLOの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」です。

無地のタートルネックはUNIQLOの定番アイテムでしたが、この秋冬に新しく出たボーダーのタイプも、とっても使いやすそうですよ!ちなみに、店頭でもかなり人気みたいです。

ところで、リブのタートルネックセーターは体にぴったりフィットするだけに、着こなしで悩むことってありませんか?

ストレッチパンツなど細身のパンツを合わせる場合、がっつりINして着るとちょっとむちむち感が出たり、着太りして見えたり…。

スリムなボトムと合わせるときは、タートルネックセーターをINではなくOUTで着ると、色々気にならずスッキリ着られますよ。

【Vol.2】ボリュームスカートはINで楽しんで

UNIQLOの「リブタートルネックセーター」着回しコーデ

細身のボトムの時はOUTをおすすめしましたが、逆にボトムにボリュームがあるものを合わせる時は、INしてすっきりまとめてあげるのがおすすめです!

全部INせず、前だけセーターをINして、ウエスト位置をしっかり見せてあげるのがスタイルUPのコツです。

ちなみにリブのタートルセーターのサイズ選びですが、あまりピタッとしたものだと、体の肉感を拾って気になることも。私はこのところ、リブのタートルはワンサイズ上のものを選ぶようにしています。

スッキリ着たい方には、サイズをUPしてみることをおすすめします。

【Vol.3】縦のラインで小顔見え

UNIQLOの「リブタートルネックセーター」着回しコーデ

リブのタートルはピタッとするから顔が大きく見えて苦手、なんていう声もよく聞きます。

そんな時は、縦のラインを出してあげることでぐっとスッキリ見えますよ。また、髪をおろしている方は、まとめるのもおすすめです。

首が短くて苦手、という方には、タートルを中に入れ込む着方もgood。実はこの3コーデとも、タートル部分を外に折らず内側に折っているんですが、自然に見えませんか?

フィット感があるリブのタートルニックセーターは、すこし工夫でハードルが下がって着やすくなりますので、ぜひ挑戦してみてください!

今日のプチプラitems

Vol.1  ニット/UNIQLO☆、アウター/UNIQLO☆、パンツ/UNIQLO☆

Vol.2  ニット/UNIQLO☆、バッグ/coca☆、ブーツ/GU☆

Vol.3  ニット/UNIQLO☆、ブーツ/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

リブのタートルネックセーターは、あたたかくて着回しもしやすく、冬に活躍間違いなし!

ぜひ冬のおしゃれに取り入れてみてくださいね♪

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング