【30秒で太もも痩せ】立ったままできる時短ダイエット「アダクション・キック」

 

おはようございます、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブ・ダイエット vol.199ご覧いただきありがとうございます。

今週のTOMO SHIKI DIET

タンパク質を意識してダイエット&ビューティーケア

新米が美味しい季節。ご飯がどんどん進みますが、タンパク質は足りていますか?ダイエットのためには、必要な栄養素を意識して摂取しましょう^ ^

いつでもサクッ!「アダクション・キック」で下半身”ながらダイエット”

あっという間に今年も師走!なんとなく忙しくなってきて、今年ももうすぐ終わりなんだぁと実感する毎日です。

ところで、私は寒い季節になると下半身がむくんで、腰や背中が硬くなります。体質なんですよね。この時期は、簡単にサクッとできる脚のエクササイズが欠かせません。

そこで今日は、立ったままいつでもできる 30秒下半身ダイエット 「アダクション・キック」をお伝えします!準備なしで簡単にできますよ。早速一緒にやってみましょう^ ^

(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

アダクション・キック

1) 足は腰幅より少し広め、軽く両ビザを曲げ両手を胸の前で組む

アダクション・キック

2) 息を吐きながら、左足をキック

アダクション・キック

3) 息を吸いながら(1)の姿勢へ戻る

アダクション・キック

4) 息を吐きながら、右足をキック

5) (1)〜(4)の動きを、左右交互に20回繰り返す

ポイント

  • 時間帯:テレビを見ながら、お料理しながら、いつでもOK
  • 回数:1セット20回30秒
  • Point:手は腰に当てたり、胸の前でクロスしたり、どの位置でもOK!気軽に1日何回でも行ってみてください

アダクション・キックはいかがでしたか? 下半身ダイエットに役立つのはもちろん、バキバキの腰や背中のコリもほぐれます! これから年末にかけ体重増量しないよう 脚が細くなるキック・エクササイズを始めましょう^^

今週も Let’s have a great week☆

動画はこちら!

「アダクション・キック」は、この動画の15秒ごろから始まります。さらにわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

※ 撮影:ポジティブな毎日をつくる|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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◆Instagram:@aligntomokopilates

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