夏のセルライト対策!メリハリ美脚になる「血流アップ」エクササイズ♪

 

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『朝のポジティブボディーメイク113ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

人生には2つの生き方しかない。 1つは奇跡など存在しないかのように生きること、そしてもう1つはすべてが奇跡であるかのように生きること。
- アインシュタイン(ノーベル賞物理学者)-

すべては必然!すべては奇跡!今日も心にSmileを〜^ ^

セルライトをケアして、大人のツヤ肌メリハリ美脚へ!

夏の脚出しファッションに抵抗がある人は多いですよね。太いから、というより、つやのない脚を出すと老けて見えたり、素足はむくみやすかったりするので、皆さん隠してしまうんです。 多少太さがあっても、メリハリがあってツヤ肌な下半身だったら、色気もあってむしろ出したくなりますよ!笑

では、下半身のむくみや老けの原因は?と言うと、ボコボコしたセルライトセルライト脚は、下半身の血流をアップして改善できますよ。冷え対策、美肌効果も期待できる血流アップエクササイズで、大人のツヤ肌美脚をつくっていきましょう♪(※動画でもわかりやすくご紹介します)

夏のセルライト対策!メリハリ美脚になる「血流アップ」エクササイズ♪

1. 両ひざを伸ばしてうつ伏せになり、お腹を凹ませ息を吸って準備

夏のセルライト対策!メリハリ美脚になる「血流アップ」エクササイズ♪

2. 息を吐きながら左足を伸ばして上げる

夏のセルライト対策!メリハリ美脚になる「血流アップ」エクササイズ♪

3. 息を吸いながら、(1)の姿勢に戻る

4. 次は右足を同じく伸ばして上げる

5. (1)~(4)の動きを2~3セッ、ト左右交互に行う

6. 動きに慣れてきたらバタ足をするようにスピートアップ、リズミカルに10~20秒続ける

ポイント

  • 時間帯:ちょっとしたすき間時間に
  • 回数:はじめはゆっくり、慣れてきたらバタ足のようにリズミカルに繰り返します、時間があるときは2~3セットを目標に!
  • 腰や首に痛みがある時は、脚の高さを低くするか、痛みがなくなるまでお休みしましょう

もも裏のハムストリングスや臀筋しっかり使いましたか? 下半身は全身の中でも冷えやすいので、老廃物が滞ってセルライトができやすいんです。 セルライト美脚ケアお役に立てたら幸いです^^

動画はこちら!

こちらのエクササイズ動画をYoutubeでもご紹介しました。(https://youtu.be/_1EC97N7Mig)ぜひご覧ください♪

新型コロナウイルスの収束と共に、あなたが健やかな毎日を過ごせますよう。Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKOトモコ>

※撮影:あなたらしく美しい体へ|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@aligntomokopilates

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