BLOG

肌状態や気分に合わせて使い分けたい。「朝の洗顔料」おすすめ4選

 

おはようございます。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。

以前ご紹介した朝洗顔の方法の続編。今回は、朝の洗顔におすすめの洗顔料をご紹介します。

朝におすすめの洗顔料4品

実際に私が愛用していて、朝に出番の多い洗顔料をご紹介します。

【1】豊かな泡でやさしく汚れを落としたいときに

シーボン.「シーボンパル ディープクリアフォーム」

シーボン.「シーボンパル  ディープクリアフォーム」

モンモリロナイト含有クレイを配合した洗顔フォーム。きめ細かくたっぷりの泡が、やさしく汚れを落としてくれます。

吸着型ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているので、うるおいを残した洗い上がりにも惹かれます。朝にピッタリの爽やかなアクアノートの香りも◎。

【2】心地よい香りに包まれて、良い1日のスタートを切りたいときに

ドクターブロナー「マジックソープ アールグレイセット」

ドクターブロナー「マジックソープ アールグレイ セット 2022」

天然由来成分100%のリキッドソープで、肌のコンディションを問わずに使いやすいです。

整肌成分として「オーガニック茶葉エキス」を配合。アールグレイ特有の品のある香りが楽しめながら、しっとり洗い上げます。

※2022年12月1日に数量限定で発売された製品のため、ご購入はお早めに!

【3】泡立てが面倒なときに

ビシェアド「ビシェアド 濃密泡クレンジングフォーム(洗顔)」

忙しい朝に便利な泡タイプのフォームで、弾力性のある泡が摩擦レスに洗い上げます。シェービングフォームとしても使え、パートナーとシェアできるのも◎

さらに、アミノ酸系洗浄成分をベースに、今話題の話題の「CICA(ツボクサエキス)」や「カワラヨモギエキス」を配合し、肌にやさしい使用感であることも魅力的です。

【4】敏感に傾きやすい肌を労わりながら、汚れを落としたいときに

RUHAKU「月桃クリアソープS」

RUHAKU「月桃クリアソープS」

石鹸素地以外の成分を豊富に配合できる枠練り製法で、時間も手間もじっくりとかけて作られた固形石鹸。

汚れを吸着する力が高い沖縄のクレイ「クチャ(海シルト)」や、肌荒れ予防やエイジングケア(年齢に応じたお手入れ)効果の高い沖縄のハーブ「月桃」、沖縄海洋深層水などを配合し、しっとりとしつつもスッキリ洗い上げます。

***

使用する洗顔料は季節によって入れ替えていくのもおすすめです。ぜひご自分の肌状態に合った洗顔料をいくつか用意し、そのときの状態や気分によって使い分けてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつまでもキレイ♪朝の簡単エイジングケア&メイク [更新終了]

公式ブログ
美容研究家さんが教えてくれる、朝できるエイジングケア&メイクレッスン♪ [更新終了]
Written by

美容研究家 遠藤幸子

アットコスメ公認ビューティストに認定されたのを足掛かりに、2014年からエイジング美容研究家・美容ライターとして活動をスタート。雑誌やウェブサイトにて美容コラムの執筆や監修を行うほか、テレビやラジオ、新聞、雑誌、企業のインフォマーシャルや広告などにも出演するなど幅広い活動を続けています。

こちらの公式ブログでは、数万のコスメを試してきた知見や自身の老け顔からの若返り体験を元、スキンケアとメイクを中心とした美容情報をお届けします。

▼保有資格:アンチエイジングアドバイザー・スキンケアアドバイザー
▼公式サイト:http://antiaging-sachiran.com
▼Instagram:@sachiko_en
▼Twitter:@sachiran1223

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング