電気代は1時間たった0.2円!全身ポカポカになる「腰すっぽりヒーター」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

冬のデスクワークのお悩みといえば、下半身の冷えですよね。「上半身はあたたかいのに、下半身は冷えてつらい!」と感じている方も多いのでは?

今回は、仕事中の寒さに悩むバイヤー菱倉がおすすめする、腰専用のヒーターをご紹介します。

ゼンケン/腰すっぽりヒーター

ゼンケンの「腰すっぽりヒーター」は、腰まわり用のヒーターです。椅子に置いて座れば、こたつのような温もりに包まれます。

暖房をつけても腰まわりが冷える方、椅子のひんやり感が苦手な方のサブの暖房に最適です。

「腰をあたためると全身がポカポカする」と、暖房効率の良さを実感するバイヤー菱倉。体の内側からあたたまるため部屋の暖房を抑えることができ、暖房費を節約したい方にもおすすめです。

冷えやすい腰まわりを温める。省エネ設計の腰用ヒーター

ゼンケン/腰すっぽりヒーター

腰まわりを温めて、全身ポカポカに

ミニ座椅子のようなこちらは、腰まわり専用のヒーターです。

背中からお尻、太ももまですっぽりと包み込んで、冷えやすい部位を集中的に保温。冬のデスクワークで起きやすい下半身の冷えを解消してくれます。

座るだけで使えるので、「足元用ヒーターは邪魔」「ひざ掛けはずり落ちて煩わしい」と感じる方にぴったりです。

腰まわりは大きな筋肉や血管が集まっている重要な部位。腰まわりをあたためることで血行を促進する効果が期待でき、体全体もポカポカになります。

体の内側からじんわりとあたたまるため、冷えにくい状態に。腰の冷え対策だけでなく、全身のあたためにも効果的です。

使い方は簡単で、椅子やソファなど座る場所に置いて電源を入れるだけ。軽量で持ち運びが楽にできるため、書斎、ダイニング、リビングなど使う場所を選びません。リモートワーク、読書、食事、くつろぎの時間といった、幅広いシーンで活躍してくれます。

1時間の電気代はたったの約0.2円

暖房器具を追加すると、気になるのが電気代です。こちらは消費電力が5Wの省エネ設計。1時間の電気代は約0.2円しかかからないので、エアコンなどの暖房器具と併用しても大きな負担がかかりません。

ゼンケン/腰すっぽりヒーター

下半身をあたためると全身が効率よくケアでき、部屋の暖房の設定を低くできるのも嬉しいポイント。環境省によると、暖房の設定温度を1度下げるだけで、消費電力を約10%削減できるのだとか。

こちらのヒーターをサブの暖房として使えば、メイン暖房のエアコンやストーブの使用を抑えられ、電気代節約につながります。

ヒーターには2時間の電源オフタイマーつきです。つけたまま忘れても自動的に切れるので、節電効果の期待大。温風が出ず、空気が乾燥しにくいため、加湿器の使用を控えることも。在宅時間が長く電気料金が心配な方も、安心して使えますね。

3段階の温度調節機能で、適温をキープ

手元のコントローラーで3段階で温度調節が可能です。「強」は約42度、「中」は約38度、「弱」は約33度。室温や体感温度に合わせて変更でき、心地よく過ごせます。

体に密着する暖房器具は、電磁波も気になるところ。こちらは電磁波を99%カットし、長時間使用しても影響を受けにくい仕様です。

ゼンケン/腰すっぽりヒーター

カバーはマイクロファイバー素材で、なめらかな触り心地。ふわふわと起毛した素材で、冷気をシャットアウトしてくれます。カバーは取り外しができ、洗濯も可能です。汚れたり汗をかいても気軽に洗うことができ、いつでも清潔に使えます。

***

部屋の暖房を強くしても、腰や太ももはあたたまりにくいもの。デスクワークで座りっぱなしだと、冷えも加速してしまいます。

「腰すっぽりヒーター」は、冷え改善のカギとなる腰まわりをあたためてくれる暖房器具です。省エネ設計で効率よく保温できるため、体もお財布もぬくぬくに。冷えからくる冬の不調対策におすすめです。

『ゼンケン/腰すっぽりヒーター』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

ゼンケン/腰すっぽりヒーター

【12/7までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【12/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング