いつもの食パンで簡単!「和食材×トースト」レシピ3つ

 

朝の定番食パンのトースト。シンプルなバタートーストもおいしいですが、アレンジレシピを時々挟むことで、毎日でも飽きずに楽しく味わえますよね。

今日は、いつもの食パンで簡単!「和食材×トースト」レシピを3つご紹介します。

レンジ調理でラクラク♪「鮭ときのこの照りマヨトースト」

鮭ときのこの照りマヨトースト

鮭×きのこという秋らしい食材で作るアレンジトースト。鮭はフレークを使えばお手軽です。

きのこは醤油と砂糖と合わせてレンジで加熱してから、食パンにのせてトーストします。

きのこの甘辛い味付けとマヨネーズのコクが相性抜群のレシピです♪

(レンジ→トーストで簡単!「鮭ときのこの照りマヨトースト」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「鮭ときのこの照りマヨトースト」レシピ >>

とろ~りネギが主役!「お好み焼き風トースト」

ねぎだく、ねぎウマ!風邪予防にも◎「お好み焼き風トースト」

ソースの風味が朝から食欲を刺激!長ネギを1/2本使って作る「お好み焼き風トースト」は、加熱してとろ~っとしたネギの食感と甘みがたまりません。

チーズもたっぷり、お子さんにも喜ばれる味ですよ。

(ねぎだく、ねぎウマ!風邪予防にも◎「お好み焼き風トースト」 by フードデザイナータラゴン(奥津純子)さん)

「お好み焼き風トースト」レシピ >>

懐かしい味を再現!「きなこ揚げパン風トースト」♪

懐かしい味を再現!給食の人気者「きなこ揚げパン」風トースト♪

昔、給食で食べた「きなこ揚げパン」のような懐かしい味わいを再現したトースト。

あらかじめ食パンをフライパンで両面焼いてから、砂糖と混ぜたきなこをたっぷりまとわせます。

朝から食卓に並べたら、家族と懐かしい会話で盛り上がるかも♪

(懐かしい味を再現!給食の人気者「きなこ揚げパン」風トースト♪ byえつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「きなこ揚げパン風トースト」レシピ >>

いつもとちょっと違うトーストアレンジ。飽きずに楽しい朝食タイムを過ごせそうですよね♪ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング