朝美人アンバサダーのsakiです。幼稚園児の男の子ママです。
最近バス通園になりさらに朝が早くなり、主人にも協力してもらい、朝は家族で一緒にご飯を食べてもらうようにしています。ただ、偏食BOYに加え主人も朝の食欲が落ちて、作っても食べない、残すことが増えたので「頑張らない朝ごはん」を作るのが日課です。
そんな毎日ですが、ホテルの朝ごはんはみんな大好き!張り切って朝一に食べに行きます。
今回は、私が感激したおすすめホテルの朝食を2つご紹介します。
子連れステイでも安心♪「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の朝食
兵庫県神戸市にある「ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。
全室テラス付きオーシャンビューのホテルで、朝食はルームサービス。前日に時間を予約してその時間にスタッフの方がセッティングをしに来てくれます。テラスにもセッティング可能ですが、天候がわからなかったので室内にしていただきました。
部屋にもよると思いますが、もっとテラス側にセッティングしてもらうとさらに映えなのかな。
子どもは偏食and気分で食べたり食べなかったりなので、キッズプレートが無駄になることが多いので大人の食事をシェアして食べました。
今回は和食と洋食を選びました。
洋食には、ル・パンのベーカリーがついているのですがそれが美味しい。朝食の量が多いので食べきれない分の袋も用意されていました。もっと食べたければ購入も可能です。
紅茶はロンネフェルト。2泊しましたが2泊とも違う紅茶でした。香りが高くどちらも美味しい。
和食は、なんと2段に。おひつに入っているご飯がお米一つ一つがしっかりしてて、お味の濃い米で夫婦揃って大絶賛。米所で生まれた私は実家で食べるご飯がおいしいと思ってましたが、こちらも美味しかったです。
ルームサービスなので子連れステイでも安心してお食事できますね。
デザートブッフェまで大満足!「ザ・リッツ・カールトン日光」
北関東地方、奥日光の美しい中禅寺湖のほとりに佇む「ザ・リッツ・カールトン日光」。
日々節約の毎日を送る私にとって、リッツ・カールトン日光の朝食は目が飛び出るほどですが、利用してみるとわかりますが、泊まったら食べる価値ありの朝食です。
木箱に美しく飾り盛り付けられている朝食は、品数も多い上、その品質も最高!朝からローストビーフにステーキ、新鮮なお刺身に心も身体も満たされるメニュー。
そして、こんなに豪華な朝食にデザートや飲み物はブッフェ形式。
栃木といえばのレモン牛乳や濃厚な味わいのプリンやパンナコッタ、ヨーグルト。こんなに沢山の朝食セットなのに、プリンやパンナコッタが美味しすぎておかわりしました。
食べ過ぎてランチの時もお腹空きませんでしたよー。
たまにのリフレッシュで食べるホテルの朝食で、朝から優雅な気持ちになります。
朝、沢山食べた後はのんびり近場を散歩。いつもと違う道を散歩するといろんな発見があり面白いです。
子供が産まれる前は、ホテルでゆっくりするより観光!という感じで、忙しく動き回ってましたが、今では非日常的な空間でゆっくりしたいと思うように。
その感覚は自分が年を取り子供が大人になるほど変化していくと思いますが、その変化を楽しめる余裕を持ちたいものです。
sakiさんのおうちで過ごす朝時間
朝一番のお楽しみ!初心者でも育てやすいハーブ4種と楽しみ方(https://asajikan.jp/article/204497)
今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
sakiさん(主婦)
4歳の男の子ママです。この度幼稚園入園でお弁当作りが日課になります。偏食男子で食べれるものも数少ないですが楽しくお弁当作りして行きたいです。趣味はハーブ作り、ドライフラワー作り。
■Instagram:@sakuranboyamagata
朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)