私を変えたのは食事の摂り方!ローフードから始まる朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのchieです。

一年前までは、本当にただの主婦でした。ですが、現在はローフードスクールを主宰しています。と言っても、12月開講でまだまだ色々なことを勉強中です。

そんなわたしの「お気に入りの朝の過ごし方」は、ロースムージーからスタートです。

人間の体は、朝4時~お昼の12時までは排泄の時間。お昼の12時~夜の8時までは摂取の時間。夜8時~朝の4時までは消化の時間

と言うわけで、朝は胃に負担がかからない、消化の早いフルーツを中心にいただきます。野菜や果物の酵素をしっかりといただくには、サラダよりなによりスムージーが一番効率よくいただけます!

IMG_3243

私がなぜローフードを選んだのか_。

それは1年前、一番下の娘に不慮の事故で大火傷を負わせてしまったんです。皮膚の再生の為に母親として何をしたらいいのかを考えた時に、家族のホームドクターは母親だと気付きました。

食べたものでしか身体は作られないと思い、それでマクロビの資格を取ったりして勉強したんです。そんな時に出会ったのがローフード。

わたし自身、21日間ローフード体験をして体年齢がマイナス6歳!と言う驚きの結果となりました。これはね、きっと細胞レベルで生まれ変わったんだ!と思い、それから猛勉強!突っ走るタイプで(笑)。

今は、私の生き方まで変えてくれた、こんなすてきなローフードを世界中に広めたい!知ってほしい!と思い、国際ライセンスのための勉強をしています。

IMG_3239

てわけで、朝習慣にはこんな理由があるんですけどね。

肝心な3歳になる娘はと言うと、初めは飲まなかったスムージーも、最近では少し甘めに作ると、飲むようになってくれました!

毎日、今日は何にしようかなぁってワクワクしながらフルーツ選びをしています。

image1 (1)

最近は、呼吸ヨガ指導者のお勉強もして、ホリスティックに美を追求しなきゃと、頑張っています!
高校生の娘を送り出した後、3歳のチビちゃんを送り出し、やっと私のゆっくりまったりタイム!?のはずが…最近はスクール開校のための猛勉強中!!

IMG_3241

ずっと追われてる感じはするのですが、退屈な毎日ではない、…と言うことは充実しているんですよね。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

IMG_0009

chieさん(野菜ソムリエ)

1973年生まれ。デザイン会社代表。クシマクロビオテックコンシェルジュ、ジュニア野菜ソムリエ、フラワーアレンジメント2級インストラクター、エディブルフラワーコーディネーター、他、アメブロ、クッキングラムアンバサダーなど。2歳・16歳・18歳の3児の母。インスタグラムをはじめて4年、2015年初めごろから食に関することを掲載。『美味しい!は世界共通のハッピー!』をモットーに、インスタグラムを通して、家族へのおもてなし私流の食育などを世界に発信中!

■blog:http://ameblo.jp/cheesekitchen/

■Instagram:@happycheesekitchen

■Twitter:@mobchie

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-05-30_181902

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング