大掃除にオススメ!手袋型でとにかく拭きやすい「あっちこっちおそうじ手袋」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

年末はおそうじでスッキリしたい!とにかく拭きやすい「あっちこっちおそうじ手袋」

51Q

なにかと忙しい年末ですが、お部屋にたまった1年の汚れをしっかり落として、スッキリきれいな気分で、新年を迎えたいですよね♪

今回ご紹介するのは、そんな大掃除はもちろん、普段のお掃除グッズとしても、ぜひ仲間入りさせてほしい一品「テイジン あっちこっちおそうじ手袋」。

こちら、手袋型になった拭き掃除グッズ。指の形になっているので、普通のぞうきんに比べて、ブラインドや、ドアノブ、シンクなどの水回りなど、細かいスキマがとにかく拭きやすいんです。

乾いたままでも、水でぬらして絞った状態で使うことも可能。吸水性にすぐれた超極細繊維ででできていて、小さなホコリや油汚れが落ちやすく、洗剤いらずな点も◎。

この手袋を愛用している編集部メンバーによると

「この手袋を買ってから、気になる(けれど、とっても面倒な)ブラインド、また、たくさん飾っている写真立てのお掃除が、嘘みたいに楽になりました。

小さな子どもがいることもあり、なるべく洗剤はつかわずにお掃除をしたいのですが、このおそうじ手袋は、洗剤なしでも、十分綺麗になります。水拭きしたときに、拭いた後が残りにくい点もお気に入り!

面積の大きな家具の上面や窓ガラスなどは雑巾を使っていますが、細かいところはほぼこのおそうじ手袋を愛用しています。おすすめですよー♪」とのこと。

こんな便利で使いやすいお掃除グッズがあれば、面倒な大掃除も、ラクになるかも?

らくらくふき掃除で、1年の汚れをすっきり!ぜひお試しください♪

テイジン あっちこっち おそうじ手袋 グリーン

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング