ゆで卵いらず!時短でおいしい「卵サンド」レシピ3選

 

サンドイッチの定番といえば、卵サンド。ゆで卵のフィリングを食パンに挟むだけで作れますが、忙しい朝は、卵をゆでる手間が面倒に感じたり、ゆでる時間がない!なんてこともあるはず。

そこで今日は料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりさん直伝◎ゆで卵を使わないお手軽卵サンドレシピをご紹介します。

発酵食品で腸活!「みそタルタル卵サンド」

味噌タルタルサンド

レンジ調理で作れるタルタルソースを挟んだ、みそ風味のタルタルサンドイッチです。

味の決め手は、おみそ、そして、ヨーグルト!2つの発酵食品で、腸活効果も期待できますよ。

スキマ時間にタルタルを作り置きしておくと、朝はより短時間で作れます◎

(レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド)

レシピはこちら>>

レンジで完成!「厚焼き玉子サンド」

厚焼き玉子サンド

レンチンで作れる厚焼き玉子は、忙しい朝にとっても便利♪

食パンに挟んだら、ふんわりおいしい厚焼き玉子サンドの完成!ハムやレタスなどを一緒に挟むのもおすすめ。

(簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」)

レシピはこちら>>

とろふわ食感♪「アスパラたまごサンド」

アスパラたまごサンド

半熟スクランブルエッグとアスパラで作る、さわやかな色合いのアスパラ卵サンドは、とろふわ食感がたまらない1品♪

アスパラを加えることで、食感に変化が生まれますよ。

(ゆで卵いらずだから簡単!半熟とろふわ「アスパラたまごサンド」)

レシピはこちら>>

ゆで卵を作る手間を省くと、時短で卵サンドが作れますよ◎

忙しい朝にぴったりな簡単卵サンド。ぜひ試してみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング