朝食やおやつに♪簡単「スコーン」アレンジレシピ3つ

 

焼きたてのスコーンの香ばしい香りに、紅茶やコーヒーとあわせるとまるで優雅なブランチタイムになりますよね。

今回はホットケーキミックスを使ったものや、生地作りたった3分の手軽なレシピをピックアップ!

朝食やおやつにおすすめの「スコーン」アレンジレシピを3つ紹介します。

3分で作り置きできるパンスコーン

3分で作り置きできるパンスコーン

薄力粉と強力粉とイーストで作る本格派だけど手軽な「チョコチップ入りパンスコーン」です。

生地は4日ほど冷凍保存できるので、時間のある時に作り置きしておけば、朝は切って焼くだけ。基本のスタイルとして覚えておきたいレシピです。

(ブランチの王様!3分で作り置きできるパンスコーン by 大本紀子さん)

レシピはこちら>>

ホットケーキミックスで簡単「チーズとベーコンのスコーン」

チーズとベーコンのスコーン

ホットケーキミックスで作るから発酵不要で、とても手軽な「チーズとベーコンのスコーン」です。焼き時間も約15分程なので休日の朝にゆっくり作るのにピッタリ!

生地にチーズ、ベーコン、コーン、たっぷりの黒胡椒を混ぜるのでピリ辛大人味です。いつもとちょっと違う味わいを楽しみたい時におすすめ。

(ピリッと大人味!ホットケーキミックスで楽ちん「チーズとベーコンのスコーン」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

ポリ袋+ホットケーキミックスで手軽に♪「黒ごまスコーン」

たった5分で生地ができちゃう!ホットケーキミックスで簡単「黒ごまスコーン」

ポリ袋に材料を入れてひとまとめにしたら、生地をカットして焼くだけ!黒ゴマをたっぷり練り込んだ香ばしい「黒ごまスコーン」です。洗い物が少ない点もおすすめポイント!

スコーンを半分に切って、スライスしたバナナやはちみつを混ぜたクリームチーズを挟むとおいしいスコーンサンドになりますよ♪

(ポリ袋+たった5分で生地完成!ホットケーキミックスで簡単「黒ごまスコーン」 by五十嵐ゆかりさん)

レシピはこちら>>

朝食やおやつにおすすめの「スコーン」アレンジレシピを3つ紹介しました。

ゆったり過ごす休日のブランチにおすすめのメニューです。お菓子作り初心者でも作り易かったので試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング