スープジャーならさっと作れる!「パスタ弁当」レシピ3選

 

あたたかいスープやおかゆなどを保温して持ち運べる、便利な「スープジャー」

器にうつしてレンジで温めなくとも、熱々の状態でどこでもスープランチが楽しめるので、1つ持っていると便利ですよね♪

今日は、そんなスープジャーの保温調理機能を活かして時短で作る「パスタ弁当」レシピを3つご紹介します。

簡単とろーり♪「クリーミーペンネグラタン」

ペンネグラタン

なんと、隠し味は「しょうゆ」!牛乳で片栗粉を溶いて加えるだけのホワイトソースでラクに作れる、クリーミーなペンネグラタンです。

白菜やベーコンを炒め、先に混ぜておいたソース液を加えてとろみがついたら、ペンネを入れて少し加熱するだけ。お昼までにスープジャーの保温調理機能でペンネが柔らかくなるという、とっても嬉しいレシピです♪

(かくし味は“醤油”!簡単あつあつ「クリーミーペンネグラタン」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

全部まとめて加熱するだけ!「ミートソースペンネ」

ペンネ

大人も子供も、みんな大好き!ミートソース味の、ボリューミーなペンネ弁当です。

野菜やひき肉、ペンネ、トマト缶などを入れた鍋をしっかり加熱したら、スープジャーに入れて、オリーブオイルや粉チーズをプラスするだけ。

味に深みを出すため、しょうゆとみりんを入れること、そして、ぴったりふたをしてお昼まで待つことがポイントです♪

(ごちそうランチ!簡単「ミートソースペンネ」「おからポテサラ風」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

鍋いらず!レンジでラクラク「スープパスタ弁当」

スープパスタ

具材のじゃがいもや玉ねぎの調理は、レンジにおまかせ!鍋を使わずに作れる、ツナとじゃがいものスープパスタです。

レンチンした具材、ペンネ、ツナ、コンソメなどの調味料と、しっかり沸かした熱湯をスープジャーに注ぐだけ。3時間位まてば、ペンネがちゃんと柔らかくなります◎

「とにかく時間がないけど、お弁当は作りたい!」そんな朝におすすめ♪

(鍋いらず!レンジ+お湯+スープジャーで簡単「スープパスタ弁当」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

スープジャーで保温調理できるから、朝の調理時間は短くてOK!

一品でもお腹が満足するボリュームが出るから、時間のない朝にとても助かる「スープジャーパスタ弁当」レシピをご紹介しました。

どれも手軽に作れて、ヘビロテ級のおいしさですよ♪ぜひお試しください◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング