春のテーブルに似合う♪簡単「野菜の作り置き」レシピ3つ

 

気温の高い日、ポカポカ陽気が気持ち良い日が増えてくると、春野菜を使ったおかずや、さっぱりした味わいのメニューが恋しくなるもの。

今日は、春の食卓によく似合う◎フードコーディネーター Mayu*さんの、簡単「野菜の作り置き」レシピ3つをご紹介します。

フライパンで簡単♪「スナップエンドウのイタリアン蒸し」

フライパンで簡単作り置き!「スナップエンドウのイタリアン蒸し」

フライパン1つで作れる簡単作り置き!トーストにも、塩むすびにも合う「スナップエンドウのイタリアン蒸し」のレシピです。

スナップエンドウと調味料を炒め合わせるだけなので、10分もあれば完成。たくさん作っておけば、食べる前にレンチンするだけで楽しめます◎

にんにくをプラスすれば、おつまみにもぴったりですよ♪

(フライパンで簡単作り置き!「スナップエンドウのイタリアン蒸し」)

レシピを見る>>

レンジで!カラフルな「ピクルス」

レンジでお手軽!何かとベンリな作り置き「簡単ピクルス」

レンジを使って作れる、サッパリ味の「ピクルス」の作り置き。カラフルなピクルスは、ビンに詰めて冷蔵庫に入れておいたら、目に入るたびにテンションが上がりそう!?テーブルの上でもしっかり映えますよ。

ワンプレート朝食に添えたり、トーストやサンドイッチのお供にも◎

野菜のほかに、ゆで卵、ゆでたきのこなどを加えてもおいしいそう♪

(レンジでお手軽!あると便利な「ピクルス」の作り置き)

レシピを見る>>

食感が楽しい♪「きゅうりの生姜漬け」

パリパリ食感!白だしで簡単「きゅうりの生姜漬け」の作り置き

パリパリ食感が楽しい「きゅうりの生姜漬け」です。味付けも白だしでOKなので、お手軽ですよ。

生姜風味でさっぱりしているので、あたたかい春の朝にもぴったり♪こってり料理の付け合わせ、おつまみにもおすすめです。

(パリパリ食感!白だしで簡単「きゅうりの生姜漬け」の作り置き)

レシピを見る>>

春の食卓に似合う♪簡単「野菜の作り置き」レシピ3つをご紹介しました。

どれもシンプルで、飽きの来ないおいしさ!ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング