BLOG

日焼け止めと小ジワカバーがコレ1本!「なめらか本舗」のUV乳液

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】頼りになる!「なめらか本舗」のUV乳液

暖かい日も少しずつ増えてきましたね。「今日は何しよう♪どこへ行こう♪」と、1日の予定を組み立てる楽しさが、より一層感じられるようになりました。

日差しの気持ち良さは嬉しいですが…同時に気になり始めるのが、紫外線です。

紫外線対策は3月から意識!

洗面台

おだやかな日差しではありますが、3月の日中の紫外線は「中レベル」。真夏の午前中と変わらない紫外線量と言われています。

紫外線はシミだけでなく、シワなど気になるエイジングサインへとつながってしまうので、日々の紫外線対策はしっかりとしておきましょう!

ちょっとそこまでのお出かけ、屋外での洗濯や家事をおこなうときも、紫外線ケアはしっかりと◎

日焼け止めスプレーや乳液、スティックなどでささっと簡単で取り入れやすいものを近くに用意すると安心できます。

休日にもぴったり♪下地効果のある日焼け止め

日焼け止め効果もあり、メイクアップ効果による色ムラ補正やカバー力もある化粧下地は、オンオフ問わず強い味方!

「なめらか本舗 リンクルUV乳液」は、SPF43/PA +++の色つき乳液、化粧下地クリーム。

豆乳イソフラボン UV乳液

豆乳発酵液&ピュアレチノールを配合。さらに美容液成分80パーセントを配合しているので、スキンケアしながらメイク効果も期待できるアイテムです。

乾燥肌や小じわをカバーしたい私は、毎日愛用中!

なんといってもドラッグストアで買えること、プチプラ価格という心強さ。しっかり量を使える点でありがたいです。

クリームに含まれる微粒のパールやパウダーの効果で、小じわなど細かな部分に入り込み、光を反射するので、時間が経ってもエイジングサインを目立たせません。

さらに潤いを与えて、小じわを目立ちにくくもしてくれます。

豆乳イソフラボン UV乳液

肌馴染みしやすいライトベージュカラーで、ほんのりピンクも感じるので、イエベ春の私は血色アップも感じられます。

豆乳イソフラボン UV乳液

何よりもクリームの伸びがよく、しっとりしているので使い心地抜群!乾燥肌の方にもおすすめです。

色つき化粧下地は、お休みの日や在宅ワークの日の簡単ベースメイクにもぴったり。1本だけで仕上げられるのも嬉しいですよね。

***

「今日は家でゆっくりしよう」

そんな日も、UV効果のある化粧下地をしっかり塗って、紫外線対策だけは忘れずに過ごしてくださいね!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング