忙しい朝も簡単!「時短トースト」アレンジレシピ5つ

 

なにかと慌ただしい朝は、少しでも時間を短縮できるとありがたいもの。朝食作りもできるだけさっと済ませたいですよね!

今日は、短い時間でさっと作れて、ボリュームも栄養もバッチリ!「時短トースト」アレンジを5つご紹介します。

βカロテンたっぷり!「人参トースト」

人参トースト

ピーラーでスライスした人参にマヨネーズ、粒マスタード、パセリを混ぜ合わせてパンにのせたら、こんがりトーストするだけ!

包丁やまな板を使わずさっと作れる、とろ~り食感がうれしい人参トーストです。

βカロテンなど栄養がたっぷりとれますが、タンパク質を補給するなら、ハムやツナを加えるアレンジもおすすめ◎

(とろ~り人参トースト☆超簡単アレンジトーストで朝ごはん♪ by Legelo さん)

レシピを見る>>

和風アレンジ!「海苔ツナチーズトースト」

海苔ツナチーズトースト

ツナ×チーズに海苔を合わせた、和風の味わいが楽しめるトーストアレンジです。

和洋折衷の味わいだから、普段はごはん党という方にもおすすめ。

レシピではフランスパンを使っていますが、食パンやイングリッシュマフィンでもおいしくできますよ♪

(海苔ツナチーズトースト by nicky さん)

レシピを見る>>

さわやかな香りが食欲そそる「薬味トースト」

薬味トースト

大葉やみょうがなどの薬味が活躍する初夏にぴったり!いろいろな薬味をたっぷりのせた、ヘルシーな薬味トーストです。

薬味とパンは意外な組み合わせですが、相性抜群◎さわやかな味わいが楽しめる、蒸し暑い朝におすすめのアレンジです♪

(breakfast toast*薬味でベーガントースト by kay さん)

レシピを見る>>

カルシウムたっぷり◎「しらす山椒トースト」

しらす山椒トースト

ごま油を絡めたシラスを食パンにのせて焼き、白ごまと山椒の粉をふりかけるだけであっという間に完成!大人っぽい味わいのしらす山椒トーストです。

簡単に作れて、カルシウムがたっぷり摂れる嬉しい一品!さわやかな山椒の香りを楽しんで♪

(山椒好きさんへ☆しらす山椒トースト by えつこ さん)

レシピを見る>>

やみつきになりそう♪「大人のバタートースト」

大人のバタートースト

バターがしみこんだパンに、粗びきこしょうがピリッときいて、クセになるおいしさ!おかずやスープに合わせたいシンプルなトーストアレンジです。

こしょうをひと振りするだけですが、ぐっと大人っぽい味になりますよ♪

(大人のバタートースト!トーストバリエ by えつこ さん)

レシピを見る>>

忙しい朝も時短でできるトーストアレンジレシピをご紹介しました。

どれも簡単に作れて美味!いつもの食パン+冷蔵庫にある材料で、いろいろなアレンジを試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング