1玉買っても大丈夫!簡単「キャベツ使い切り」朝食レシピ5つ

 

一年中手に入るキャベツは、さまざまな料理に使えて大活躍の定番野菜。

胃の粘膜を修復するビタミンUや、美肌に欠かせないビタミンC、さらに食物繊維も豊富なので、栄養面でも頼りになりますよね。

今日はそんなキャベツをたっぷり使って作る「キャベツ使い切り」朝食レシピを5つご紹介します。

お弁当おかずにも◎「ソーセージとキャベツの炒め物」

お魚ソーセージとキャベツの炒め物

魚肉ソーセージとキャベツという好相性コンビをさっと炒めるだけ◎飽きないおいしさの炒め物です。

トーストのおともにはもちろん、お弁当のすき間おかずにも便利ですよ♪

(お手軽★魚肉ソーセージとキャベツの炒め物 by mikikupi さん)

レシピを見る>>

ごはんが進む!「サバの味噌煮缶と野菜炒め」

サバの味噌煮缶と野菜炒め

旨みがギュッと詰まったサバの味噌煮缶を使うので、味つけが楽ちん!甘辛いタレとキャベツの甘みでご飯がすすむ、サバ味噌野菜炒めです。

お魚を骨ごと食べられるから、カルシウムの補給にもぴったり◎

(サバの味噌煮缶と野菜炒め☆胡麻油風味 by kaana57 さん)

レシピを見る>>

レンジでぱぱっと♪「キャベツのおひたし」

キャベツのおひたし

火を使わずレンジでサッと作れるのが嬉しい♪キャベツのやさしい甘みを楽しむ、シンプルなおひたしです。

かつお+醤油の和風味ですが、薄味に仕上げればサラダ感覚で食べられます◎あと一品欲しいときにも便利ですよ♪

(レンジで時短☆キャベツのおひたし by kaana57  さん)

レシピを見る>>

糖質オフがうれしい!「お好み焼き風」

キャベツお好み焼き風

カットしたキャベツと溶き卵をフライパンに広げて焼くだけ!粉を使わないから低糖質に仕上がる、お好み焼きアレンジです。

繊維たっぷりでお通じにもよく、ダイエット中でも安心して食べられますよ♪

(キャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風 by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

レシピを見る>>

やさしい味♪「キャベツのたまご焼き」

キャベツのたまご焼き

たまご焼きに茹でたキャベツを加えることで、やさしい甘みがついて、ボリュームもアップ!しっとりジューシーな口あたりのキャベツたまご焼きです。

大根おろしとポン酢を添えるのがおすすめ◎

(甘いキャベツのたまご焼き by まめこ さん)

レシピを見る>>

これなら一玉がすぐ無くなりそう!?簡単「キャベツ使い切り」朝ごはんレシピをご紹介しました。

キャベツは火を通すとかさが減ってたっぷり食べられます◎どれも簡単でおいしいので、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング