ちょい足しでおいしさ倍増!簡単「納豆」アレンジレシピ5選

 

冷蔵庫から出してすぐに食べられる納豆は、忙しい朝の強い味方。栄養価が高くヘルシーなので、積極的に摂りたい食材のひとつです。

今日は、そんな納豆に手軽な材料を「ちょい足し」して楽しむ、簡単でおいしい「納豆」アレンジ朝ごはんレシピ5つをご紹介します。

お漬物+卵をちょい足し!「納豆ご飯」

冷蔵庫にあるものをちょい足し♪「納豆ご飯」

生たまご、刻んだお漬物、そして納豆をのせた、シャキとろ食感が美味しい納豆ご飯です。

ちょっぴり歯ごたえのある漬物や、大葉を加えるとベターだそうですよ◎

(納豆ご飯 人参、大根、セロリ、茗荷のぬか漬けと卵 by youtyan さん)

レシピを見る>>

明太子+白菜漬けをちょい足し!「明太納豆どんぶり」

欲ばりなおいしさ!「明太納豆どんぶり」

明太子、白菜のお漬物をちょい足し!シャキシャキとした白菜と明太子のぷちぷち食感がたまらない、やみつきになる納豆どんぶりです!

マヨネーズ入りで、コクもばっちり♪

(明太納豆どんぶり by kay さん)

レシピを見る>>

マヨ+チーズをちょい足し!「納豆カルボナーラ」

たまごかけごはんとコラボ☆「納豆カルボナーラ」

マヨネーズとチーズを加えて、納豆ご飯を洋風にアレンジ!

カルボナーラ風の卵かけご飯に納豆を合わせると、意外な美味しさが楽しめますよ◎

ねぎ+黒胡椒をたっぷりのせて、召し上がれ!

(納豆ライス*カルボナーラ by マムチ さん)

レシピを見る>>

味噌+マヨをちょい足し!「焦がし味噌マヨ納豆チャーハン」

コクと香ばしさ◎「焦がし味噌マヨ納豆チャーハン」

香ばしく炒めた焦がし味噌マヨネーズ味の納豆チャーハンです!水菜を加えたシャキシャキ食感が絶妙で、あとひくおいしさ♪

納豆の風味と成分を生かすために、加熱しすぎないことがポイントです。

(焦がし味噌マヨの納豆チャーハン by まめこ さん)

レシピを見る>>

海苔+卵をちょい足し!「納豆炒り卵丼」

朝ごはんの定番をくみ合わせ♪「納豆炒り卵丼」

朝食のおかずの代表、納豆と海苔をまるっと加えて炒り卵に。ふんわり卵につつまれて、美味しさも食べやすさもアップした納豆卵丼です◎

ほんのり甘い麵つゆ味と、海苔の香りが食欲をそそりますよ♪

(納豆炒り卵丼 by エリオットゆかり さん)

レシピを見る>>

手軽な材料をちょい足しするだけ◎いつもと違う味わいが楽しめる「納豆」アレンジレシピをご紹介しました。

納豆+ご飯だけでは物足りない朝、ちょっと気分を変えたい朝に、ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング