おいしく腸活!簡単ヘルシー「納豆」朝ごはんレシピ3選

 

和定食に欠かせない食品のひとつ「納豆」。タレや醤油を混ぜて、あつあつの白いごはんにかけるだけの納豆ごはんは、忙しい朝の味方ですよね!

納豆といえば、蒸した大豆に納豆菌を足して発酵させた発酵食品であり、腸内環境を整える「腸活食品」としても人気があります。

今日は、納豆ごはん以外の楽しみ方もいろいろ◎簡単に作れてヘルシーな「納豆」腸活レシピを3つご紹介します。

冷蔵庫にあったら嬉しい♪「納豆そぼろ」の作り置き

連休にあると助かる!カンタン絶品作り置き「納豆そぼろ」

白いごはんだけでなく、トーストやうどん、サラダにトッピングしてもおいしい◎冷蔵庫にあると助かる「納豆そぼろ」の作り置きです。

何にでも合うだけでなく食べごたえもあるので、他におかずがなくても満足できますよ。刻んだネギを加えるとさらに風味がアップします!

(連休にあると助かる!カンタン絶品作り置き「納豆そぼろ」 by 

レシピを見る>>

軽やかヘルシー!「豆腐&納豆のお好み焼き」

軽くてヘルシー♪作り置きもできる「豆腐と納豆のお好み焼き」

お肉を使わず、豆腐+納豆を使って作るヘルシーなお好み焼きです。軽い仕上がりなので、朝でも食べやすい一品です◎

キムチやチーズなどの発酵食品を加えて、腸活パワーをアップさせるのもおすすめ!

(軽くてヘルシー♪作り置きもできる「豆腐と納豆のお好み焼き」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

たんぱく質をプラス!「ツナ納豆ごはん」

”朝の定番”を簡単アレンジ!酢飯でたのしむ「ツナ納豆ごはん」

時間が無い日の定番朝ごはん「納豆ごはん」の簡単アレンジ!ご飯を酢飯にして、ツナ缶や野菜を加えた「納豆ツナごはん」です。

酢飯を使うことで、お寿司屋さんの納豆巻きやツナ巻きのような味わいが楽しめますよ!海苔で巻いて食べてもおいしい、ちょっと楽しいレシピです♪

(”朝の定番”を簡単アレンジ!酢飯でたのしむ「ツナ納豆ごはん」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

食べて腸活!絶品「納豆」朝ごはんレシピをご紹介しました。

そのまま食べても美味しい納豆ですが、アレンジレシピを活用すると毎日でも飽きずに楽しめますよ◎毎朝おいしく朝ごはんを食べて、腸をすっきり整えましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング