GW太りを撃退!体重増を最速リセット『体幹トレーニング+ジャンプ』

 

ピラティストレーナーTOMOKOです。あなたらしく美しいカラダをつくる『ポジティブ・ダイエット vol.177ご覧いただきありがとうございます。

TOMOKO式ポジティブ・ダイエット

旅先の風景や楽しい時間を思い浮かべて、大きく深呼吸!

楽しいゴールデンウィークは開けてしまいましたが、ハッピーな時間を思い出してリラックスしながら、今週もパフォーマンス上げていきましょう^ ^

連休太りは「体幹ジャンプ」で早めに解消!

通常運転が始まる月曜日。連休中、おうちでゆっくり過ごされた方も、旅行やお出かけを楽しんだ方も、体…重くなっていませんか?連休は、ついつい食べ過ぎてしまいますよね!笑

気持ちがゆるむと体も同じようにゆるみっぱなしになりますので、気持ちのリラックスモードは継続したまま、体は早めにダイエットモードに切り替えましょう!

今日の『パイク・ジャンプ』はちょっとハードですが、痩せスイッチを入れるにはもってこいのエクササイズ!

体幹トレーニング+ジャンプ今日からダイエットはじめましょう♪(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

体幹トレーニング

1) 両手両足を着き、プランクポジションへ

体幹トレーニング

2) 両足を蹴ってジャンプし、両ひざを上体に引き寄せる

体幹トレーニング

3) 再び両足を蹴って元の位置へ

4) (1)~(3)の動きを10~20回繰り返す

ポイント

  • 時間帯:朝は回数少なく、夜は多めに!
  • 回数:お休みしながら自分のペースで
  • アドバイス:とにかくハードですので、少ない回数からはじめていきましょう

パイク・ジャンプはいかがでしたか? 数回だけでも息切れしますし、ダイエットスイッチ確実に入ります、笑

今週1週間は継続して体重リセットしてみてくださいね!心も体も “軽く・明るく・柔らかく” ^ ^ 今週も Let’s have a great week☆

動画はこちら!

「パイク・ジャンプ」は、この動画の2分40秒ごろスタートします。さらにわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

※撮影:ポジティブな毎日とキレイをつくる|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@aligntomokopilates

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