連休はこれがあれば安心⁉︎簡単「ヘビロテ作り置き」レシピ3選

 

逃げ場のない暑さが続く毎日。「キッチンに立つのがつらい…」と、朝ごはんやお子さんのお昼ごはんづくりにストレスを感じている方が多いのではないでしょうか。

そんな時に助かるのが、作り置き!涼しい時間帯や時間のある時に手軽なおかずを作り置きをしておけば、料理が面倒な朝に助かりますよ◎

今日は、これがあればとりあえず安心できる!?頼りになる「ヘビロテ作り置き」レシピを3つご紹介します。

ねっとり濃厚!ご飯に合う「味噌漬け玉子」

絶品作り置き!半熟のねっとり感がたまらない「味噌漬け玉子」

お味噌に漬けるだけなのに絶品!ご飯によく合う「味噌漬け玉子」です。

濃厚な味わいと、半熟のねっとり感がたまらない一品は、ご飯のお供にはもちろんのこと、ラーメンなど麺類のトッピングに使っても◎

(絶品作り置き!半熟のねっとり感がたまらない「味噌漬け玉子」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

焼くだけでOK!「作り置きピザトースト」

朝は焼くだけ!冷凍保存もOK「ピザトースト」の作り置き

スキマ時間に作っておくと、「料理したくない!」という朝にとにかく役立つのが「ピザトースト」の作り置きです。

焼く前の状態まで作って冷凍しておけば、朝は焼くだけでOK。夏休み中のお子さんのお昼ごはんやおやつにも活躍しますよ◎まさにヘビロテ間違いなし!

(朝は焼くだけ!冷凍保存もOK「ピザトースト」の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

あると助かる!「ナス味噌そぼろ」

コレさえあれば!朝ご飯がすすむ作り置き「ナス味噌そぼろ」

旬のナスをたっぷり入れた、ご飯によく合う「ナス味噌そぼろ」の作り置きです。

細かく刻んだナス、鶏ひき肉を炒めるだけでパパッと簡単に作れるのに、ご飯やトーストにのせるだけで大満足朝ごはんができあがります♪

お豆腐やオムレツにのせるアレンジもおすすめ◎

(コレさえあれば!朝ご飯がすすむ作り置き「ナス味噌そぼろ」 by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

これがあれば、なんとかなる!?暑い朝、忙しい日に頼りになる「ヘビロテ作り置き」レシピをご紹介しました。

どれも簡単にできてとってもおいしいので、ぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング