パン好きのままでも10キロ痩せられた!私のモーニングルーティン3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はさおぞうさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのさおぞうです。

今年の4月に育休から2年ぶりに仕事復帰し、5歳&2歳のやんちゃ兄弟と保育園&お仕事生活にそれぞれ慣れてきたかなというこの頃です。

育休時と違って、どんなに眠くても朝は決まった時間に起きなくてはならないのですが、食べることが大好きなわたしは朝食もとても重要!特にパンが大好きで、おいしいパンの食べ方に精通しているパンコーディネーターの資格を取得してしまうほど。

今回はパンが大好きだけど、産後&コロナのW太りも解消したい!ということで、9ヶ月で10キロ痩せたわたしの去年から続けている朝のルーティンをご紹介します。

【ルーティン1】簡単「ほうれん草バナナ豆乳ジュース」を飲む

名前の通り、ほうれん草(もしくは小松菜や水菜)1~2株、バナナ1本、無調整豆乳100mlをブレンダーで混ぜるだけの簡単なジュース。

生のままほうれん草や小松菜を撮ることで、老廃物を流しやすくしてくれます。バナナの甘さで甘いもの食べたい欲も落ち着き、間食を抑える効果も。そしてなんといってもお通じに効果的で、毎日スッキリです!

さおぞうさん2

【ルーティン2】高タンパクの栄養豊富なパンを摂る

忙しい朝、パンだけだとタンパク質が不足しがちですが、最近はBASE BREAD®(ベースブレッド)をはじめとする高タンパクで栄養豊富なパンが増えています。なので、平日はベースブレッド1袋と、【1】のほうれん草バナナ豆乳ジュースで手早く栄養補給して、貴重な朝時間を有効活用しています。

さおぞうさん1

【ルーティン3】「具沢山スープ」の作り置き

休みの日や在宅ワークのお昼時間などには、トマト缶やコンソメを使って、人参、玉ねぎ、キャベツ、きのこ類、鶏肉など、具沢山のスープを作っておきます。

スープがある日はスープ+【2】のパンや大好きなベーグルなどを食べます。作り置きスープは家族の夜ご飯などにも使えますし、心の余裕&体の元気につながって欠かせません。鶏肉や温泉卵など、タンパク質を必ず加えて、腹持ち+筋肉やお肌のためになるよう気をつけています。

さおぞうさん3

こまめに体を動かし、Instagramでダイエット仲間と交流

他にも保育園の送迎では自転車ですが、姿勢良く乗ることを意識したり、通勤時は階段を使ったりするなど、こまめに体を動かすことを意識。通勤時はインスタで#パンやせ部(パン好きさんのダイエット部)の部長をしているので、部員のみんなの頑張りや工夫に励まされながら、やりとりをするのも楽しみの一つです。

いつまでも子供と一緒に遊び回れる軽やかでヘルシーな身体を目指して、これからも朝時間を楽しんでいきたいと思います。

【こちらもおすすめ】さおぞうさんインタビュー

さおぞうさん朝時間_かいじゅう屋

さおぞうさんの1日のタイムスケジュールや朝の過ごし方を聞いたインタビュー。全国のおいしいお取り寄せできるパン屋さんを教えていただきました!

人気店のおいしいお取り寄せパンを楽しむ♪パンコーディネータ―のおすすめ店3つ( https://asajikan.jp/article/198385 )

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーさおぞうさん

さおぞうさん(会社員/パンコーディネーター)

2021年4月から約2年ぶりに育休明けの職場復帰する4歳と1歳兄弟のママです♪パンが大好きなので、パン屋さんやお取り寄せパンで朝やランチにもパンを楽しんでいます。産後ダイエットのため、「#パンやせ部」を始め、パン好きの仲間たちとパンを工夫して食べたり、体を動かしたりと励ましあっています。復職後は特に朝時間を有意義に使っていきたいと思い、みなさんと情報交換できたら嬉しいです。

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング