ダイエットインストラクターが楽しむ♪私の好きな朝の過ごし方や朝習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は岩瀬結暉さんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーの岩瀬結暉です。

都内で美容サロンを経営している他、日本ダイエット健康協会の日本ダイエット健康協会のスーパーバイザーをしていて、朝時間.jpでは連載「しっかり食べても太らない♪朝からはじめるダイエットレッスン」も書かせていただいています。

岩瀬結暉さん1

無理をしない!私なりの「ダイエット」

ダイエットと聞くと、辛い・面倒・続かない等のネガティブな印象を持つ方もいらっしゃると思います。

私の思うダイエットは、好きなものや美味しいものを食べながら美と健康を維持すること。好きなものを好きなだけ食べることはしないけど、自分にあったアレンジをしながら、ずっと続けていけること。もはや趣味の領域です(笑)

岩瀬結暉さん2

そんなダイエット生活が趣味の私が、起きて最初にすることは体重計に乗ること。朝の身体に何も入っていない状態で、自分の体重を確認することは、昨日の自分の食生活の反省や、今日の食生活や行動をどのように調整するかの目安になるからです。

そして、ゆっくり朝食を摂ります。前日食べ過ぎと感じたら、野菜とタンパク質多めのサラダや、ササミやエビのソテーなど。朝にタンパク質多めの食事をとると、腹持ちが良くなる上に基礎代謝もアップします。

自分を甘やかしてもよい時は、パンケーキやフレンチトーストなど、いつもより糖質が多めのものを。

岩瀬結暉さん3

天気がよければ、ベランダで陽に当たりながらコーヒーを飲んだりするのも好きですが、太ってきて基礎代謝をアップさせたい時は、2分でできるプランクをして体幹を刺激したりもします。

自分にしか自分をメンテナンスすることができないので、毎朝続けられるメンテナンスを楽しんでいます。

【こちらもおすすめ】岩瀬結暉さんの朝の過ごし方

ダイエット中のたんぱく質多めの朝食

岩瀬さんの1日のタイムスケジュールや朝の過ごし方を聞いたインタビュー。タンパク質を意識した朝食のためにストックしている食材やメニューについて詳しくお話いただきました。

冷凍庫にストック!ダイエットインストラクターの高たんぱくな朝食メニュー( https://asajikan.jp/article/196739 )

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

岩瀬結暉さん

岩瀬結暉さん(ダイエットインストラクター/講師)

低糖質・高タンパク、しっかり食べても太らないバランスのよい朝食を心がけています。マツエク・ネイル・美容セミナーサロン『お姫さまのまつげ』代表。食育アドバイザー、生活習慣病予防アドバイザー、日本ダイエット健康協会認定インストラクター。

■Instagram:@yukinyansa

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング