水着もカッコよく着られるように!簡単「くびれ作り」エクササイズ3選

 

7月もあっという間に終わり、暑い日が続いて本格的な夏の到来ですね。

夏になると行きたくなるスポットと言えば、海やプールがありますが、せっかくならかっこよく水着を着こなしたいところ。水着を着る上で、特にシェイプアップしておきたいのが「お腹」です。

今回は、かっこよく水着を着こなすための「くびれ作り」エクササイズを3つご紹介します。

1日1分でOK!「サイドレッグキック」

春までに1日1分!「くびれ」「太もも痩せ」を同時に叶える「サイドレッグキック」

(参考:春までに1日1分!「くびれ」「太もも痩せ」を同時に叶える「サイドレッグキック」

時間がない時におすすめの体幹トレーニング「サイドレッグキック」。1日1分で「くびれ」と「太もも痩せ」を同時に手に入れる優秀エクササイズですよ。

(1)右手と右ひざを上の写真のようにマットに置き、左足を伸ばしてバランスを取る。

(2)お腹をへこまし、息を吐きながら左足をアップ。

(3)息を吸いながら元の位置へ下ろす。

(4)1~3の動きを10~20回、1分程度を目安に繰り返す。

(5)左右の手足を入れ替え、同様に繰り返す。

ちょっとした空き時間に取り組むと効果的ですよ♪

簡単なのに効果絶大!「コンプリート腹筋」

みるみるスッキリ!?締まった下腹とくびれたウエストをつくる「コンプリート腹筋」

(参考:みるみるスッキリ!?締まった下腹とくびれたウエストをつくる「コンプリート腹筋」)

簡単なのに次の日には筋肉痛になるくらい効果絶大の「コンプリート腹筋」をご紹介します。いつでもどこでも取り組めますよ!

(1)両手を胸の前で合わせ、背中を丸めて後方へ倒します。この時、しっかりと下腹をへこませましょう。

(2)息を吐きながら、ウエストをねじり、上体を左へねじります。

(3)呼吸を続けながら、今度は上体を右へねじります。

(4)1~3の左右交互の動きを10回繰り返します。

(5)10回を1セットとして行ったら、上体を起こし一度姿勢をリセットします。これをあと2セット行い、合計3セット(30回)チャレンジしましょう!

連続で3セット取り組めたら◎腰を痛めやすいので、マットやラグの上で行いましょう。

ネコ背はNG!「姿勢を正してくびれ作り」

ネコ背はお腹に脂肪がつく!姿勢を良くして「クビレをつくるエクササイズ」

(参考:ネコ背はお腹に脂肪がつく!姿勢を良くして「クビレをつくるエクササイズ」)

ネコ背で姿勢が悪いと肩こりや腰痛の原因となるだけでなく、実はお腹に脂肪がたまりやすいんです!ここでは、姿勢を正すことで腹斜筋を鍛えるエクササイズをご紹介します。

(1)椅子に座り、上体を正面にして両手を肩の高さで広げます。息を吸って準備。

(2)息を吐きながら、写真のように上半身を右へひねる。

(3)息を吸いながら、上体を(1)の正面の姿勢へ戻す。

(4)息を吐きながら、今度は左へひねる。

(5)1~4の動きを1セットとして、10セット行う。

夜のリラックスタイムに行うと◎息を吐く時にお腹をへこませながら行ってくださいね。

***

「くびれ作り」エクササイズをご紹介しました。くびれがあるだけでスタイルアップして見えるので、水着を着る予定のない方もぜひお試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング