たるんだ太ももは朝のうちにケア!ベッドでできる「下半身ダイエット」

 

おはようございます☆あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナー柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット96回目の連載は、ベッドの上で簡単にできる起きたらすぐに太ももを細くする!エクササイズをお伝えしますね^^

下半身で皆さんが特に気になる『内もものたるみ』。この内腿を引き締める内転筋群を使う、ベッドの上で簡単にできちゃうおすすめエクササイズですよ☆

30代以降は特に大切!朝の代謝を上げる「太ももエクササイズ」

30代以降は特に、“朝の代謝” を上げることがダイエットの強い味方です。起きたらすぐベッドの上でできるエクササイズは、忙しい女性の味方!早速チャレンジしてくださいね。

IMG_1726
【STEP-1】

1) ベッドの上で膝を伸ばして両足を持ち上げる。

IMG_1727
【STEP-2】

2) 膝を伸ばしたまま、左足首を前、右足首を後ろでクロスする。

3) 一度足を【STEP-1】の状態に戻し、今度は右足首を前、左足首を後ろでクロスする。

4) 左右の足を交互に入れ替え40回交差させる。

ポイント

    • 時間帯:朝おきたら、朝の支度中など
    • 回数:左右交互に40回を1セット
    • チャレンジ編:できる人は回数を増やして、1-3セットにチャレンジ
    • 生理の際でも行って大丈夫ですが、個人差がありますのでムリは禁物

下半身を心臓より上に持ち上げて行うこのエクササイズは、朝から体の巡りも良くしてくれます♡終わった後はコップ1杯の白湯やお水を飲むと心身ともにスッキリとした朝が迎えられますよ。

そして、今日は<新連載>のお知らです♪

2015年6月1日 に連載『朝の呼吸とダイエット』がスタートし、多くの方にご覧いただいておりました。スタートから2年2ヶ月、100回近い連載を担当していつも多くの方にご覧いただき、本当に本当にありがとうございました♡ 心からお礼申し上げます。

そしてこの度!!10月2日から、『朝時間』『ポジティブ』『姿勢』『ハッピー』をテーマにした新連載がスタートいたします。これからも変わらず月曜の朝に、ポジティブ・ビューティをお届けしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今日も『朝の呼吸とダイエット』を読んでくださってありがとうございます。 今週も健やかにお過ごしくださいね!<ピラティストレーナー TOMOKO>

☆この連載は今回で終了となり、10月より新テーマでTOMOKOに連載をお届けいただきます。どうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング