いつもの食パンが大変身!簡単おいしい「やみつきトースト」アレンジ3選

 

朝の定番食材「食パン」。そのままトースターに入れて焼き、バターやジャムを塗ってパクッ!…も美味しいですが、たまにはちょっとだけ手間をかけたアレンジトーストを楽しんでみませんか?

今日は、野菜や卵、マヨネーズ、チーズ…など、冷蔵庫にある食材+食パンで作れる、やみつきになるおいしさの簡単トーストアレンジレシピを3つご紹介します♪

パイ生地不要で簡単♪「キッシュトースト」

トースターと食パンで簡単♪ちょっとリッチな「キッシュトースト」

面倒なパイ生地作りも、オーブンも不要!パイの代わりに食パンを使ってトースターで簡単に作れる、卵+チーズたっぷりのキッシュトーストです。

きのこやハーブなど手でちぎれる野菜を使えば包丁やまな板も不要。一品でたんぱく質や野菜の栄養がとれるので、忙しい朝にとっても嬉しい一品です♪

(トースターと食パンで簡単♪ちょっとリッチな「キッシュトースト」 by フードスタイリスト 河合真由子さん)

レシピを見る >>

すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」

すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」

料理家の村山瑛子さんが教えてくれたトーストアレンジは、濃厚なエビマヨにチーズ+たまごをのせて焼いた、簡単なのにとってもおいしいボリュームレシピです。

エビの代わりに鮭フレークやカニ缶を使ってもおいしのだとか。たんぱく質がたっぷりとれるので、筋トレ中の方にもおすすめ◎

(すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

甘党さん向き♪材料4つで簡単「チーズタルトトースト」

お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」

甘党さんにおすすめ!砂糖とレモン汁を混ぜたクリームチーズをのせてこんがり焼くだけでチーズタルトのような味わいが楽しめる、スイーツトーストアレンジです。

パンのふちまでカリカリに焼き上げると、よりタルトらしい食感が楽しめるのだとか♪朝ごはんはもちろん、おやつにもおすすめです。

(お菓子みたい♪材料4つで簡単!レモン風味の「チーズタルトトースト」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る >>

料理家さん直伝!簡単に作れるやみつきトーストアレンジをご紹介しました。

バタートーストに飽きた朝や、ちょっと早起きした朝。食パンと冷蔵庫の材料で、いつもと違うトースト朝ごはんを楽しんでみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング