【毎朝1分】寝起きすぐOK!くびれを作る「回転のポーズ」アレンジトレーニング

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

少しずつ、夏が近づいていますね。ということで、そろそろ本格的な身体作りをしていきましょう!

今回から、寝起きにすぐできる【毎朝1分シリーズ】として、朝1分でできるヨガやトレーニングをご紹介します。第一弾は、くびれに効く「回転のポーズ」のアレンジトレーニング

早速やってみましょう♪

【毎朝1分】寝起きすぐOK!くびれを作る「回転のポーズ」アレンジトレーニング

1) 仰向けになり、手のひらを下にして両手を横に伸ばします。肩が緊張したら、少し下げてハの字くらいにしておきましょう。

【毎朝1分】寝起きすぐOK◎くびれを作る「回転のポーズ」アレンジトレーニング

足を持ち上げ、膝を曲げます。膝の位置が遠いと腰が反りやすくなるので、膝を少し引き寄せて腰を丸くしましょう。

2) 腰を丸くした状態を出来るだけ保ったまま、足を左右に倒します。

【毎朝1分】寝起きすぐOK◎くびれを作る「回転のポーズ」アレンジトレーニング

膝を床スレスレまで下ろし、10回ほど繰り返します。

終えたらお腹のストレッチをしておきましょう。(最後に載せている動画を参考にしてみてください)

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう
  • 余裕があれば2セット行いましょう

いかがでしたか?

腰を痛めないように、足の角度に気をつけてくださいね。

私も実際に起きてすぐ、布団で寝ながらやっていますよ。その日の体調と相談しながら、ぜひお試しください。

それでは今日も素敵な1日を♪

こちらのポーズの動画をInstagramにアップしました( https://www.instagram.com/p/COzi7mlBkHw/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください。

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング