引き締まったくびれを作る!壁を使って簡単「ねじりのポーズ」

 

明けましておめでとうございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今年も皆さんと一緒にヨガの時間を楽しめたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、新年一回目はお腹を引き締める「ねじりのポーズ」です!美味しいものの誘惑がいっぱいあった年末年始。食べたらしっかり動きましょう!

今回はひねる動作で腹斜筋を刺激して、くびれ作りをしていきます。立ったまま、壁を使って簡単にできるのでおすすめですよ。では早速やってみましょう♪

くびれをメイク!壁を使って簡単「ねじりのポーズ」

1) 壁に背を向けて、手のひらを前にして両手を身体の前に出します。

ねじりのポーズ

2) 息を吸って、吐きながら身体をねじり、両手を壁につきます。

ねじりのポーズ

吸って戻し、反対側にもねじりましょう。

無理のない範囲で10回ほど繰り返します。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう
  • ねじっている時は、ウエストに意識を向けましょう
  • 余裕があれば、手を壁についている時に少しキープしましょう。腰が反らないように下腹部は引き締めておきます

***

いかがでしたか?

家族やお友達と背中合わせになって、ねじったときに手を合わせる「ペアヨガ」もできますよ♪お正月休みのおうち時間に、ぜひ大切な方と身体作りを楽しんでくださいね。

こちらのトレーニングの動画を、Instagramにもアップしました!動きをより深く理解したい方は、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CXvKD8qr5u5/

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング