寝坊した朝でも作れる!時短「包丁いらず」朝食レシピ5選

 

目が覚めたら起きるはずだった時間をとうに過ぎていた…そんな時、朝ごはんを抜いていませんか?

1日のパフォーマンスを左右する朝ごはんを抜くのは、寝坊した朝でもできるだけ避けたいもの。そんな時のために、時短・簡単に作れる朝ごはんレシピをマスターしておきませんか?

今日は「包丁を使わず」時短で作れる、簡単朝ごはんレシピを5つご紹介します。

体が温まる◎「卵とチーズの生姜スープごはん」

 温活!発芽米で♪卵とチーズの生姜スープかけご飯

溶けたチーズと半熟卵の最強コンビがたまらない、体が温まる生姜入りスープご飯です。

キャベツの代わりに、きのこ類やレタスなどを入れたり、豆腐をプラスしてもおいしそうですね♪

(温活!発芽米で♪卵とチーズの生姜スープかけご飯 by:まんまるらあてさん)

レシピを見る>>

レンジで6分!「野菜のはるさめスープ」

包丁いらず!レンジ6分の簡単レシピ「野菜はるさめスープ」

市販のカット野菜+レンジを活用すれば、包丁も火も使わずに食べごたえのあるはるさめスープが作れます!

低カロリーかつ胃腸を整えてくれる効果も期待できるはるさめは、ダイエット中にもオススメの食材。ぜひ常備しておいて♪

(包丁いらず!レンジ6分の簡単レシピ「野菜はるさめスープ」 by:料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

5分で完成!「いわし缶のガーリックパン粉焼き」

【【5分で完成】包丁いらずで簡単!「いわし缶のガーリックパン粉焼き」】

包丁いらずで高たんぱく、低脂質な一品が簡単に作れる、いわし缶のガーリックパン粉焼きです。

表面の粉チーズの風味とコク、パン粉のサクサク食感を楽しんで♪

(【5分で完成】包丁いらずで簡単!「いわし缶のガーリックパン粉焼き」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

βカロテンたっぷり!「にんじん塩もみサラダ」

【包丁も火も使わず簡単!ひらひら人参の塩もみサラダ】

包丁の代わりにピーラーを使って作る、火を使わない簡単にんじんサラダです。にんじんには肌の調子を助けるβカロテン、食物繊維などがたっぷり。

香ばしいトーストと好相性の一品◎

(包丁も火も使わず簡単!ひらひら人参の塩もみサラダ by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

時短でボリューミー!「簡単オムライス」

包丁要らずの時短オムライス☆チーズ入り♪

具材にツナ缶、ミックスベジタブルを使えば、包丁を使わず時短でオムライスが作れますよ。

卵の部分をスクランブルエッグにすることで、さらに時短が叶います!

時間がないけどしっかり食べたい…そんな朝にぴったり◎

(包丁要らずの時短オムライス☆チーズ入り♪ by:kaana57さん)

レシピを見る>>

包丁を使わずに作れる簡単・時短朝ごはんレシピをご紹介しました。

寝坊してしまった日や、料理が面倒な日などに活用してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング