1分で完成!付属ブラシで簡単「ストレート美眉」の描き方

 

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

「眉メイクって時間がかかる」

「毎朝、眉のメイクがストレス!」

「一生懸命描いても、あか抜けない印象になってしまう」

「太さが均一にならない」

…など、眉メイクに苦手意識や難しさを感じている方、多いですよね。

今日は、1分で完成するから忙しい朝に役立つ!ブラシで簡単「ストレート美眉」の描き方をご紹介します♪

1分で完成!付属ブラシで簡単「ストレート美眉」の描き方

「1分美眉」を叶える眉メイクコスメ

アイブロウパウダー

時短で眉を描くために、まず意識したいのがアイテム選びです。
眉メイクコスメには、ペンシル、パウダー、リキッドのアイブロウ…など様々なタイプがありますが、時短で仕上げたいときのおすすめはズバリ

「パウダータイプ」

のアイテムです。

以前「超時短!驚くほど簡単に描ける『眉メイク』テクニック♪」でも紹介しましたが、パウダータイプは時短で眉を仕上げたい時にピッタリのアイテム。その名の通り粉状なので、一瞬でふんわりした自然な印象を作り上げることに適しています。

ブラシを使うことによって左右均一な太さで一気に眉を描けるので、ストレート美眉におすすめです◎

ブラシで簡単!1分ストレート美眉の描き方

ペンシルやリキッドで眉を描いていると、自分に似合う眉の太さを見失ってしまう時があるもの。

忙しい朝は特に迷っている時間がもったいないですよね!そんな時こそ、パウダーに付属しているブラシを横向きにして眉に当て、太さの目安にしてみてください。時短できれいな眉メイクができます。

眉頭から高さを揃えて描く

アイブロウパウダーブラシにたっぷりとパウダーをとり、眉頭から眉山まで描いていきます。

眉山と眉尻を整えて、これで終わらせる方が多いのですが、ここでもうひと手間。次のポイントを加えるだけで、とてもナチュラルな美しいストレート眉が出来上がりますよ。

ストレート美眉のポイントは眉頭の上!

最後の仕上げとして、イラストのピンク色で囲まれた部分、眉頭の上ラインにうっすらと眉を描き足します

眉頭の上は何もしない方がいいのでは?と思われるかもしれませんが、ココがとても重要なポイント!この部分にうっすらと入れることで、眉山までの角度がなだらかになり、お顔に馴染んだナチュラルストレート眉が完成します。

まとめ

印象美人を作る大きなポイント「眉メイク」。時短で美眉を描きたい時は、眉の理想の太さになっているアイブロウパウダー専用ブラシを上手に使えば、1分できれいな眉メイクが完成します。

ポイントは

  • パウダータイプのアイブロウを使う
  • ブラシをねかせて、一気に描く
  • 眉頭の上にうっすらと色を描き足す

この3つ!特に極意は3つ目の「眉頭上に薄く描き足す」ひと手間です。

超時短で簡単にきれいな眉が描けるテクニック、ぜひ試してみてください。

☆この連載は<日曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド

人気メイクセラピストに教わる、美人になる朝のメイク術♪
Written by

メイクセラピスト 荻野愛子

トップクラスのアドバイザーとして4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立。その人の中の美しさを引き出し、豊かさを高める「MUSE(ミューズ)メイクレッスン」を中心に活動中。MUSEメイク8タイプ診断・カラー診断と合わせて自然体な大人メイクを伝導している。

公式ブログ 「毎朝のメイクが楽しくなる」:https://ameblo.jp/sorataro-minisora
Facebook:https://www.facebook.com/MUSEmake/
「MUSEメイク」公式サイト:https://www.muse-make.com/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング