朝のネイルタイムを短縮するとっておきの方法

 


どんなに忙しくても指先まで美しくありたい!女性なら誰でもそう思いますよね。指先と言えば、やっぱりネイルです。ネイルも毎日しなければいけないとなると大変です。時間がない時に限ってうまく塗れないネイル…。気持ちは焦るばかりで、いつもイライラしてしまう方のためにネイルを早く塗る方法をご紹介したいと思います。


マニキュアの保存場所を変える


マニキュアはいつもどこに保存していますか?

圧倒的に常温で保存している人が多いと思いますが、マニキュアは冷やしておくと塗った時も乾きやすくなるのです。冷やしたらマニキュアが固くなるのでは?と思う人もいるでしょう。しかし、マニキュアは冷やした方が固まらず粘り気もなくなるのですごく塗りやすくなるのです。

氷水を上手く活用する


マニキュアを3分ほどで乾燥させたら、氷水に指先を10秒間ほど浸しましょう。すると、不思議!マニキュアはあっという間に完全乾燥します。特に急いでいる日には、氷水を上手く活用してスピーディーにマニキュアを乾かしましょう。

水の中では、あまり手を動かさないようにするのがポイントです。せっかく塗ったマニキュアにムラができる恐れがあります。


薄く1度塗りをしてトントン叩く


マニキュアを薄く爪に塗ったら、ムラをなくすために平らな場所(机など)で指をトントン叩きます。トントン叩くことによって均等にマニキュアが爪に広がり、ムラがなくなる上に自然なツヤが出てくれるのです。マニキュアのムラができたからと言って重ね塗りをすると、またそこにムラができて大変なことになります。

マニキュアは薄い目に少々はみ出てもいいので、ひと塗りで塗りましょう。はみ出た部分は、後から綿棒などで取れるので心配はいりません。

いかがでしたか?ちょっとした工夫をすることで、朝のネイルタイムが3分の1に短縮されます!

記事提供:スキンケア大学

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

お肌のための、朝の暮し方

プロが教える、朝のスキンケア術、メイク、美容情報
Written by

スキンケア大学

10年後も美しくありたいと願う女性にとってお肌の悩みはつきないもの、たくさんある情報の中でどれを選んで良いかわからないという方のも多いのでは?そんな方のためにスキンケア大学では、ドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士の協力のもと、信頼・安心できる情報をお届けすることで、健康な肌・美しい肌を保つ「お肌のための暮らし」を提案します。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング