手軽で簡単なのにモッチモチ!朝の時短美容

 



朝もしっかりとスキンケアを


「夜しっかりとスンケアしておけばOK」と、朝はあっさりすませる人が多いかもしれません。けれど、寝ている間にも水分は肌からどんどんと蒸発してしまうので、朝もできるだけしっかりとスキンケアをしてあげましょう。

けれど、正直なところ朝は忙しくて時間をとるのが難しいところ。そこで、時間のない朝でも簡単にできて、しかもモッチモチの肌に仕上げる方法をご紹介しましょう。

炭酸パックで手軽に血流アップ


「毎日同じケアをすればいい」というわけではありません。肌も体調と同じで刻々と変化していくもので、その日によってコンディションが違います。そこで、朝起きた時に最初にすべきは顔色チェック!もし、どんよりしていたり、むくんでいるようなら、マッサージもいいですが炭酸パックをしてみてください。

マッサージは時間がかかるうえに、その時間はマッサージに集中しなければいけません。炭酸パックならつければそのまま朝の支度もできるので時短になりますよ。血流を良くすることで顔色がよくなり、化粧ノリもよくなります。

シートマスクを活用して時短!


洗顔後に化粧水、美容液、乳液、クリーム…フルコースのお手入れをしたいところですが、ここも要注意!ひとつひとつのアイテムをしっかりなじませないと意味がありません。ところがそんなに待っていられませんよね。ならばシートパックで代用します。

顔に貼っておけばその間手があくので、別の作業ができるうえに、はがせばお肌はモッチモチ。はがしてからはしっかりとハンドプレスして肌になじませてください。

この後、サラッとしたテクスチャーのクリームを重ねます。こっくりとした濃密なものは、これからの時期、化粧崩れの原因になるので注意しましょう。クリームを乗せて肌の水分の蒸発を防ぐと、余分な皮脂も出にくくなりますよ。

記事提供:スキンケア大学

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

お肌のための、朝の暮し方

プロが教える、朝のスキンケア術、メイク、美容情報
Written by

スキンケア大学

10年後も美しくありたいと願う女性にとってお肌の悩みはつきないもの、たくさんある情報の中でどれを選んで良いかわからないという方のも多いのでは?そんな方のためにスキンケア大学では、ドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士の協力のもと、信頼・安心できる情報をお届けすることで、健康な肌・美しい肌を保つ「お肌のための暮らし」を提案します。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング