おいしくダイエット!レパートリーに加えたい「朝サラダ」レシピ5選

 

日焼けが気になる季節。日焼け止めクリームや日傘、帽子での日焼け予防に加え、紫外線対策のために「ビタミンC」を意識的に取り入れている人も多いと思います。

ビタミン摂取にはもちろん、夏に向けてのダイエットのためにも、この時期は朝ごはんにサラダを楽しんでみませんか?具材やドレッシングを変えれば、毎日でも飽きずに楽しめますよ。

今日は、ビタミン豊富な野菜を使った、レパートリーに加えたくなる、簡単でおいしい朝サラダレシピを5つご紹介します。

シンプルイズベスト!真っ赤な「トマトサラダ」

トマトのシンプルサラダ by:イクコさん

トマトにお酢、オリーブオイル、はちみつを混ぜて作ったハニードレッシングをかけるだけの、シンプルな美味しさが楽しめるトマトサラダ。

トマトの赤、バジルの緑が、夏の朝にお似合い!

バジルは茎をのぞき、葉の部分のみを使えば、苦味を感じにくク、食べやすいそうです♪

(トマトのシンプルサラダ by:イクコさん)

レシピを見る>>

食べごたえも◎「大豆とひじきのポテトサラダ」

大豆とひじきのポテトサラダ by:薫さん

ゆで大豆、じゃがいも、ひじき、野菜などをマヨネーズで和えた、アレンジポテトサラダ。

じゃがいもはレンジで加熱すれば、お湯を沸かしたり茹でたりする手間要らずで、朝でも簡単♪

カロリーが気になる時は、マヨネーズの量を減らしたり、カロリーオフのマヨネーズを使ってみて♪

(大豆とひじきのポテトサラダ by:さん)

レシピを見る>>

コクあり!「ルッコラとにんじんのごま和え」

ルッコラとにんじんの胡桃和え by:庭乃桃さん

ルッコラ、にんじん、ローストしたくるみでつくる、コクしっかりの個性派サラダ。

風味の強い3食材を、クリームチーズが上手にまとめてくれます♪

クリームチーズの代わりに、水切りした豆腐を使って白和えにすると、カロリーダウンできますよ◎

(ルッコラとにんじんの胡桃和え by:庭乃桃さん)

レシピを見る>>

週末ブランチに食べたい「具だくさんサラダ」

簡単☆おもてなしやお祝いに♪具沢山ニース風サラダ by:kaana57さん

たっぷりの野菜とツナを盛り付けて、マヨネーズ、黒コショウで味付ければ完成!野菜でビタミンを、ゆで卵とツナでたんぱく質が摂れる、ボリューミーで栄養バランスの良いニース風サラダです。

お好みの野菜をたっぷり使って華やかに盛り付ければ、週末ブランチにもぴったりの一品に♪

野菜の水気をしっかり切ると、味がぼやけにくくなりますよ。

(簡単☆おもてなしやお祝いに♪具沢山ニース風サラダ by:kaana57さん)

レシピを見る>>

甘酸っぱい♪「フルーツ×ヨーグルトサラダ」

ミルキーなフルーツサラダ by:まめこさん

水切りヨーグルト、フルーツ、マヨネーズ、練乳、塩を混ぜるだけ♪甘酸っぱさがたまらない、簡単フルーツサラダ☆

フルーツはお好みのものでOKですが、キウイ、いちご、パイナップル、バナナなどがおすすめ。

ヨーグルトの水気を良くきっておくと、濃厚ミルキーなな味わいに!

(ミルキーなフルーツサラダ by:まめこさん)

レシピを見る>>

ビタミンたっぷり!夏に食べたい、ヘルシーな朝サラダレシピをピックアップしてご紹介しました。

サラダのレパートリーを増やすことで、飽きずに毎朝ビタミンが摂取しやすくなりますよ!お好みのお野菜でアレンジして、ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング