時短でトロッ♪簡単「電子レンジ×チーズ」朝ごはんレシピ5選

 

忙しい朝。面倒な手間がかからず、おいしくて、栄養がちゃんととれる…そんな朝ごはんが理想的ですよね。

今日は、タンパク質、カルシウムがしっかり摂れる「チーズ」と、時短調理を叶えてくれる「電子レンジ」を活用した、トロッとおいしい簡単「チーズ」朝食レシピをご紹介します♪

難しい工程は一切なし♪「チーズと卵で和風リゾット風」

(とろ~りチーズと卵で和風リゾット風 by:はーい♪にゃん太のママさん)

とけるチーズと卵、わかめスープの素で作る、簡単和風リゾット。スープの素を使えば、わかめでヘルシーにかさ増しできるだけでなく、簡単に味が整うので、時間がない朝でもササッと作れますよ!

朝ごはん以外にも、小腹が空いた時や職場での簡単なランチにもおすすめ♪

(とろ~りチーズと卵で和風リゾット風 by:はーい♪にゃん太のママさん)

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3分で完成♪「マグカップポテト」

(【マグカップでベイクドポテト!】3分で朝ごはん by:Little Darling (佐々木 美恵)さん)

じゃがいも+チーズの鉄板の組み合わせ、3分でできちゃうマグカップベイクドポテト♪マグカップが調理道具と食器を兼ねてくれるから、洗い物が少なくなり、忙しい朝に助かる一品。

※レンジで調理するので、耐熱性のマグカップを使ってくださいね!

(【マグカップでベイクドポテト!】3分で朝ごはん by:Little Darling (佐々木 美恵)さん)

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トースター要らず!「レンジチーズパン」

(電子レンジで作るチーズパン by:nickyさん)

食パンにバターを塗り、スライスチーズをのせて電子レンジで加熱する、簡単チーズトースト。

1分もかからないので、トースターを持っていない一人暮らしさんや、朝寝坊してパンを焼く3分さえ惜しい…という方でも、これなら簡単にチャレンジできますよ。

ただし、冷めるとパンが固くなるので、加熱したらすぐに食べるのがポイントです☆

(電子レンジで作るチーズパン by:nickyさん)

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栄養バランスばっちり!「簡単ふわとろオムレツ」

(電子レンジで簡単ふわとろオムレツ by:NENEさん)

野菜も肉もバランスよく使った、電子レンジオムレツは、チーズと卵の織りなすふわとろ食感がgood!ビタミン・ミネラル、そしてタンパク質がしっかり撮れるので、これ一品で栄養バランスが整います。

トーストとの相性も抜群ですよ◎

(電子レンジで簡単ふわとろオムレツ by:NENEさん)

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レンジだけで簡単♪「チーズ卵スープ」

レンジで簡単♪チーたまスープ by:みぃさん

玉ねぎ、卵、とけるチーズを具材に、レンジだけでできる、チーズたまごスープ!ブイヨンの素、バター、そしてにんにくで、味付けもしっかり。火を使いたくないけど、カラダがあたたまる物が食べたい…そんな朝にいかが♪

(レンジで簡単♪チーたまスープ by:みぃさん)

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電子レンジを使えば、調理が時短できるだけでなく、鍋・フライパンを使わない分、洗い物も楽になりますよ!

そのまま食べてもおいしいチーズを、野菜や卵と組み合わせて、レンジでチン♪栄養バランスのいい時短チーズメニューで、余裕のあるヘルシーな朝を過ごしましょう☆

 

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