肩こり解消!わき腹もスッキリ!「肩まわりストレッチ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は椅子に座って簡単にできるストレッチをご紹介します。

肩甲骨をしっかりと意識して肩こりに効かせていきましょう。体側を伸ばしてわき腹もスッキリしますよ!

それでは早速やってみましょう♪

肩こりもわき腹もスッキリする「肩まわりストレッチ」

1) 椅子に浅く座り、足は開いておきます。

息を吸って両手を広げ、右手で左肘を掴み、左手は背骨を触ります。

2) 両肘を少し後ろに引くようにしながら胸をひらき、吐きながら右に倒します。

肩甲骨が寄っている感覚、胸のひらき、身体の左側の伸びなどを感じましょう。

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

反対側も同様に行いましょう。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう
  • 肩甲骨をよく意識して動かしましょう
  • ゆったりと大きな呼吸に合わせて動きましょう

いかがでしたか?

肩こりに効かせるポイントは肩甲骨!両手を下ろすときも、肩甲骨をぎゅっと寄せながら下ろすと、より肩こりに効きますよ。是非お試しくださいね!

それでは今日も素敵な一日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。(https://www.instagram.com/p/B3uJrqEhIsa/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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