BLOG

東京の街は「バス散歩」が楽しい!小さな旅に出かけたくなる一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ぶらっと東京バスさんぽ』

気持ちのいい秋の日に、バスに乗って東京探検してみませんか。バス散歩にオススメのルートを紹介。バスでめぐりながら行ける東京の名所やおいしい味を案内するムックです。


ぶらっと東京バスさんぽ
出版社:ぴあ

東京の街をおさんぽ気分でめぐるなら、のんびりバスに揺られていこう。通り過ぎてゆく風景や知らない街にときめきながら。

本書では、レトロ商店街の食べ歩き旅、下町の観光名所をぐるり探訪、パンとコーヒーを楽しむルート、自然とアートを愛でるプチトリップなど、東京のさまざまなスポットを楽しめる12種類のバスルートを紹介しています。

観光名所をはじめ、美術館、植物園、神社やお寺、銭湯、お菓子の直売工場といった、魅力的な場所がいっぱい。地元の人に愛されるパン屋さんや気持ちのいいい公園を通るバス旅は、「朝時間」を愛する人にもオススメです。

「バスだから行ける街はずれの名店」や都営バス活用ガイドもお見逃しなく。今まで見たことのない風景にきっと出会える。初めての場所に降り立つドキドキも楽しんで!

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング