BLOG

毎日食べても飽きないお店「カタネベーカリー」のパンカタログ 全種類を紹介!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『毎日のパン』

東京・代々木上原にある大人気のパン屋さん「カタネベーカリー」の本。パン、サンドイッチ、キッシュ、焼き菓子など全商品を紹介した、とびっきりパン♡ラブな一冊です。

20160425
毎日のパン
著者:カタネベーカリー
出版社:アダチプレス

カタネベーカリーのパンには「朝」が詰まっている。ご主人がパン職人になったのは、子どもの頃から朝の空気が大好きだったことも理由のひとつ。

朝7時前にはデニッシュやブリオッシュ生地のパンが並ぶ。焼きたての甘いパンでおはようさん、お昼には存在感バツグンのハード系パンが次々と!

フランスのパンを中心に毎日80種類を焼く。曜日限定のパンを入れると100種類。「日々の糧になる、毎日食べても飽きないパン」を作り続けることのすごさを実感します。

ひとつひとつのパンからイメージがふくらむ。まるでパン占いでもしているように、今日はキャラメルナッツが吉、ぐるぐるうず巻きパンもラッキー!なんて。

カタネベーカリーの「朝時間」は、ベニエ。
揚げたブリオッシュの中にはフランボワーズジャム。甘酸っぱさを味わって。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング