1枚で栄養ばっちり!簡単「ピザトースト」アレンジレシピ5選

 

ピザソースを塗った食パンに、ベーコンやピーマン、玉ねぎ、そしてチーズをのせて焼いた「ピザトースト」

喫茶店のメニューで見かけるとついつい頼んでしまう…なんて方も多いのでは?

ピザトーストは工程はシンプルですが、のせる具材を変えれば全く違う味わいが楽しめます。

また、具材の種類だけでなく、量や割合も調整しやすいので、その日の体調や好みに合わせてアレンジしやすい点も◎

しかもトースター1つで火を使わずに作れるので、ぱぱっと作りたい夏の朝ごはんにぴったり!

今日は、そんな朝ごはんの優等生「ピザトースト」の簡単アレンジレシピをピックアップしてご紹介しますね♪

旬を味わう「そら豆のピザトースト」

そら豆のピザトースト by あやんさん

旬のそら豆とウインナーで作る、水玉みたいな見た目もかわいいピザトースト。

そら豆などの豆類は腹持ちがいいだけでなくたんぱく質も豊富。そら豆の代わりに枝豆でアレンジしても◎

そら豆はホワイトソースとも相性が良いので、もし作り置きや市販のホワイトソースがあれば、チーズの上にプラスしてみては?

(そら豆のピザトースト by あやんさん)

詳しいレシピ>>

インパクトあり!「丸ごとトマトのピザトースト」

トマトが甘~い♪丸ごとトマトのゴロゴロ☆ピザトースト♪ by toshieさん

ヘタを取ったミニトマトをまるごとのせて焼く、ゴロゴロトマトのピザトースト。

玉ねぎやピーマン、ハムなど他の具材を入れないので、トマトのさわやかな味わいをしっかり楽しめますよ。

ピザソースではなくトマト缶+ケチャップを混ぜてソースを作るので、トマト煮などを作るときにトマト缶の一部を取り分けておくと、翌朝にさっと使えて◎

焼くことで増すトマトの甘味を味わえる、シンプルだけど贅沢な一品です♪

(トマトが甘~い♪丸ごとトマトのゴロゴロ☆ピザトースト♪ by toshieさん)

詳しいレシピ>>

簡単リメイク♪「パンの耳ピザトースト」

サンドイッチを作って、パンの耳がたくさん余ったときにおすすめの「パンの耳ピザトースト」!

アルミホイルやクッキングシートにパンの耳を並べ、マヨ+ケチャップに具材、チーズをのせて焼くだけ。

もちろん市販のピザソースを使ってもOK。

パンの耳のサクサク食感に思わずハマる一品です♪

(パンの耳de簡単♪ピザトースト by Enjoy Kitchenさん)

詳しいレシピ>>

美肌ベジのアボカドたっぷり「メキシカンピザトースト」

アボカドとろける☆メキシカンピザトースト by Y'sさん

作り置きのチリコンカンにアボカド、チーズをのせてこんがり焼いた、メキシカン風味の夏に似合うピザトースト。

チリコンカンは市販の缶詰を利用してもOK。風味は変わりますが、ポークビーンズなどで代用してもおいしそう。

バゲットスライスで作れば、おもてなしのフィンガーフードにも◎ですね!

(アボカドとろける☆メキシカンピザトースト by Y’sさん)

詳しいレシピ>>

晩ごはんの残りで「焼き肉ピザトースト」

*焼き肉ピザトースト* by happyspiceさん

夕飯の焼き肉を少し残しておくだけで、翌朝簡単に作れる「焼き肉ピザトースト」。

炒めた玉ねぎとにんにく、ケチャップの香ばしく甘い味わいが、食欲をそそる一品。ピザソースとはまた違う味わいを楽しめます。

もしキムチが残っていれば、一緒にのせてアレンジしても◎

(*焼き肉ピザトースト* by happyspiceさん)

詳しいレシピ>>

気になるレシピは見つかりましたか?

簡単に作れて、具材を変えるだけでいろいろな栄養が摂れて、しかも飽きない美味しさのピザトースト。

忙しい夏の朝、1枚でバランスよく栄養が摂れるピザトーストを食べて、元気に1日をスタートしましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング