BLOG

「花言葉」が幸せを呼ぶ!花屋さんで買える素敵な花たちを集めた一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ちいさな花言葉・花図鑑』

花屋さんで買える花々を中心に、約200種類の花を美しい写真とともに収録した本。花言葉や花にちなんだエピソードを紹介しています。朝読書にオススメの花図鑑です。


ちいさな花言葉・花図鑑
監修:宇田川佳子
出版社:U-CAN

花のことを想うとき、心はふわりと柔らかい。空色のように澄んだブルーの花を見つけたとき、淡いピンクのつぼみが開きそうなとき、ほんのり甘い匂いをかいだとき。

美しく繊細な花の色や形、そして花がそっと語りかける言葉が、日々の暮らしを明るく温かいものにしてくれます。まるで愛あふれる贈り物のように。花と親しむひとときは、みずみずしい朝時間にぴったりです。

自分の好きな花につけられた花言葉を知ると、もっとその花が好きになる。気に入った花言葉から花を選んでみるのも素敵です。

幸せを運ぶ花の「朝時間」は、ブルースター。結婚式の「サムシング・ブルー」にも使われ、ウェディングフラワーとして人気のお花。花言葉は「幸福な愛」「信じ合う心」だそうです。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング