BLOG

心がふんわり温かくなる♡北欧のほっこり術「ヒュッゲ」のススメ

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』

北欧デンマークのほっこり術「ヒュッゲ」を紹介した本、新刊です。「世界でもっとも幸せな国」の心地よい暮らし方のヒントがいっぱいです。世界的なベストセラーとなった一冊をどうぞ。

20171013
ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方
著者:マイク・ヴァイキング/解説:ニコライ・バーグマン/翻訳:アーヴィン香苗
出版社:三笠書房

温かい飲み物でほっこりすること、キャンドルを灯すこと、お気に入りのものに囲まれて過ごすこと。ヒュッゲとは、心地いい暮らしの考え方。

朝、太陽の光を浴びるのも、家でパンを焼くのも、大好きな人といっしょにいるのも、心がほわっとすることならどんなことでもヒュッゲになるんです。

本書では、ヒュッゲな時間の過ごし方を素敵な写真とともに紹介。デンマークの人たちがいちばんヒュッゲを感じる場所は「家」なのだそうです。*ブランケットとクッション*お気に入りの本や音楽*おいしいチョコレートやお茶……。自分の愛するものに囲まれて、おうちをヒュッゲな空間にしたいですね。

調和と安らぎ。人との温かなつながり。世界的な注目を集めるヒュッゲの習慣には、ゆったりとシンプルに暮らすためのヒントが散りばめられています。ささやかで心地いい、自分のヒュッゲを探しているだけで心が満たされます。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング