BLOG

キュンとくる男子って?胸ときめく本『キュンとしちゃだめですか?』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『キュンとしちゃだめですか?』

サラリーマン男性たちや仕事先の年下男子、宅配便のお兄さんやコンビニ店員さんにキュン。大人気のイラストレーター・益田ミリさんが、いろいろなシチュエーションでのときめきを描くイラスト&エッセイ集です。

みなさん、今年初めてのキュン、もうありましたか?


キュンとしちゃだめですか
著者:益田ミリ
出版社:文藝春秋

キュンは甘くてくすぐったい。誰かさんのしぐさや言葉にキュンとしたらハッピー。その日一日しあわせな気分でいられるくらい。

世の中にあふれるキュンを敏感にキャッチする益田ミリさん。夜のスーパーでお弁当を買って帰る男子にキュン、指差し確認をする駅員さんにキュン、ちゃんとしてる人のメールの打ち間違いにもキュンとする。

愛おしさとクラっときちゃう感じが混じり合ってるのが「キュン」なんだなあと思います。左きき男子へのキュンにもすごく共感します!

キュンをいっぱい感じたくなる楽しい一冊。もっともっとたくさんのキュンで心をときめかしましょう。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング